たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

■主婦だからこそ『手帳生活』。が役に立つ時季です♪





手帳生活をはじめて早2か月


やっぱり 「使っていた良かったぁ~」っていう場面が多いです。



主婦だからこそ手帳って必要と実感する日々です。





           





CIMG7355_convert_20151220085915.jpg
  

いま使っている手帳です。


ノートタイプで使いやすそうなので買いましたが


これが正解でしたぁ♪


CIMG6946_convert_20151102070052.jpg

CIMG6952_convert_20151102070134.jpg

上2つの画像は以前のブログから。。



スケジュールシールやマスキングテープで予定を管理。






CIMG7353_convert_20151220085642.jpg


CIMG7354_convert_20151220085801.jpg

もう一度読みたい本をメモしたり・・


お正月準備に必要なお買い物メモや


お節料理の参考にしたい切り抜きや


お掃除で 絶対にやらなくてなならないところを


セリアのかわいいクマの付箋を利用して


スケジュール管理したりしてますよ♪





予定がどんどん埋まっていくのも何だか嬉しいし


携帯やスマホで管理するよりも


全体がすぐに把握できて すごくいいです。





付箋を使うのは 貼ってはがせるから


予定変更の時などに書き込むよりも


ぺたッとすぐに日付移動できるからー★




どうせならかわいい付箋の方がテンションUPします。



マスキングテープも太いものよりは


細い幅のモノの方が便利ですよ♪




この時季だからこそ いろいろ予定が立て込む主婦にこそ


目まぐるしく入る予定をしっかり管理して


目の回る忙しさを ガッチリ把握したいですね^-^v












いつも温かいコメント&応援凸ありがとうございます。感謝。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
