たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

■お節の材料で『芋かりんとう』作ったよ♪




年末のお忙しい中


変わらずご訪問してくださり ほんとうにありがとうございます。



暖かい飲み物でもご用意の上


時間のゆるす限り のんびりとしていってくださいね






          






Christmasも終わり


ホッと息つく暇もなく お節の準備を開始しましたぁ。



昨年は 結婚してはじめてひとりでお節を作り


反省点もたくさんあるものの それでも楽しかったので


今年も作ることにしましたぁ♪




毎年 作っていれば少しづつ上達できるでしょ~って感じ。




          




今年は 知り合いの庵主様からも


「あんこちゃん うちにもお節作ってくれないかい?」と


ご注文をいただいたので ちょっと緊張気味。



緊張するとって云うか いいところを見せようと思うと


失敗しちゃうんですよね・・


002_convert_20150101144530.jpg


003_convert_20150101144559.jpg

これは昨年のお節






そして・・


そんなお節の準備の合間に作ったのがコチラ。


CIMG7386_convert_20151227113219.jpg

さつま芋のかりんとう♪




CIMG7384_convert_20151227113122.jpg

栗きんとんを作るために 厚く皮をむいたさつま芋


もったいないので サッと素揚げして


熱いうちに三温糖と合わせたら 美味しいおやつの出来上がり。



とっても美味しかったので


栗きんとんを作る予定の方は お子さんなどに作ってあげると


喜ばれますよ。



どうぞお試しあれー♪






*あす月曜日で仕事納めって方も多いのかなぁ?

 気が焦っても くれぐれも事故などに気を付けて

 新しい年を迎えたいですね




応援凸ありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
