■お節料理も最終段階! でも猫の手は借りられず・・





・・かなり機嫌が悪い。



4時ごろ 主人がPC部屋でガサゴソ・・


5時少し前に お布団に潜り込んできたけど・・


そのせいで まったく眠れなくなってしまった。




あたしって意外と・・いやいや、、かなり神経質。



なので 主人がお休みに入った23日から 断続的に寝不足。 ツライ。。


それでも 年末の準備はしなくてはならず。。






          





お節料理も最終段階になりましたぁ♪ ふ~ぅ。。



今日は 伊達巻、数の子の味付け・エビチリを作る予定です。


あッ、鯛とエビも焼かなくちゃー!!


で 


あす 庵主様のところに1時間かけて持っていきます。



いつもは 年明けにお年始のご挨拶に伺うのが恒例でしたが


今年は お節料理をお願いされたので 明日に。。



CIMG7381_convert_20151230060950.jpg



わが家の猫の手は 


ひたすらソファの上で寛ぐのがお仕事のようで


あてになりません。




いつもは買わない値段の張る栄養ドリンクを飲んで


きょうもお節料理作りますッ!!




今年のお節は明日のブログでご紹介します♪





*お正月休みに入り お車で帰省の方は

 無理な予定は立てず 時間と心の余裕をもってくださいね。

 あなたの帰りを待つ家族がいることを忘れないでね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

あんこさん、おはようございます。
私もちょっと機嫌が悪いです。
私が大掃除をがんばっている間、
友達と宿泊ゴルフ、そして昨日もゴルフに忘年会。
ここまでは、いつも頑張っているとおちゃんだから許せます。
でも、夜中に帰ってきて、起こされ
おまけに、熟睡中の明け方、蹴られて起こされたんです(-"-)
寝不足です。
お互い、あと2日寝不足に負けずにがんばりましょう!!!

猫ちゃんが、台所でお節を作っている姿を想像したら
くすっと笑っちゃいました(^O^)
敦子さんへ。
こんばんは★

蹴られた!? っていうのは 寝相が悪くて?

それとも・・。

わが家も 主人が4時ごろ起きて 二度寝していびきをかいてる頃

わたしは お洗濯・お節・朝風呂と忙しくしているのに

呑気に起きてソファにひっくり返っているので

「早くお風呂に入って しめ縄とお供えやってね~」って なるべく穏やかに

お願いしました。

敦子さん わが家ただいま夫の躾け絶賛開催中ですが

この先何とかなるでしょうか?

不安な新妻・あんこでしたぁ~~♪
  • 2015/12/30 20:25
  • あんこ
  • URL
寝不足大丈夫ですかー?
私は夫の動きでは起きませんが、娘がふにゃふにゃすると目覚める・・・
夜泣きほどじゃないけど、夜中とか明け方にぐずるときがたまにあるので
そんな時は寝不足に・・・

お節づくり頑張ってますね!
我が家はとりあえず正月は餅です(笑)
今年もいよいよ明日で最後。
あんこさんと旦那様とネコちゃんと、良い年を迎えてください~。
yukiさんへ。
いつも コメントありがとうございます。

今日も朝4時に目覚め・・諦めましたぁ・・二度寝。。

夕べは 5分ほど主人に肩をマッサージしてもらい

気つけのお薬と柚子生姜の温かい飲み物飲んで寝ました。

まだまだ 今日は夕食・年越しそばなどの準備が残ってまーす~~~。
  • 2015/12/31 15:23
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)