たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

男めしッ!





昨年のことなんですが






お休みの日に 何も作りたくない・・そんな日が時々あります。



かと言って外食も面倒。。


家から出たくない。。


宅配? 不経済で論外。。



そんなときでも 主人はお気楽に「あるもんでいいよ~🎶」とか言います。



あるものって 手を加えないと食べられないようなものばかりなんですが?





          




苛立つわたしに 主人が


「じゃ~俺がいいもの作ってあげるよ~~」と作ってくれたのが


コチラ



CIMG7313_convert_20160110011131.jpg


主人の好物 『ホンコンやきそば』。


好物な上に あまりセールをしない商品なので


観察してると 主人の中でもご褒美的な食事の1つ、


そんなポジションの『ホンコン焼きそば』。



それを 気前よく2袋も使って男めしです。



男めしには お皿や鍋敷きなんてものはありません。


喰うことにのみ、集中するのです。 鉄則!!



お水控えめ わずかにパリパリ感が残る仕上がりが主人流。





小さなころ よく食べたんですって・・。





わたしは小さなころ 体に良くないと


インスタント麺はほとんど食べさせて貰えなかったから


社会人になってから お世話になることが多かったかなぁ。




主人の手料理 


結婚して約4年ですが このホンコン焼きそばとお粥だけかな・・


作ってもらったの。



もう少しレパートリーが増えてくれると嬉しいのだけれど・・。





美味しかったです。 ごちそうさまでしたぁ♪






*いつもご訪問ありがとうございます。

 お忙しいと思いますが お時間のある方はお好きなカテゴリーで

 過去記事も覗いてみてくださると 更新の励みになります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト