男めしッ!





昨年のことなんですが






お休みの日に 何も作りたくない・・そんな日が時々あります。



かと言って外食も面倒。。


家から出たくない。。


宅配? 不経済で論外。。



そんなときでも 主人はお気楽に「あるもんでいいよ~🎶」とか言います。



あるものって 手を加えないと食べられないようなものばかりなんですが?





          




苛立つわたしに 主人が


「じゃ~俺がいいもの作ってあげるよ~~」と作ってくれたのが


コチラ



CIMG7313_convert_20160110011131.jpg


主人の好物 『ホンコンやきそば』。


好物な上に あまりセールをしない商品なので


観察してると 主人の中でもご褒美的な食事の1つ、


そんなポジションの『ホンコン焼きそば』。



それを 気前よく2袋も使って男めしです。



男めしには お皿や鍋敷きなんてものはありません。


喰うことにのみ、集中するのです。 鉄則!!



お水控えめ わずかにパリパリ感が残る仕上がりが主人流。





小さなころ よく食べたんですって・・。





わたしは小さなころ 体に良くないと


インスタント麺はほとんど食べさせて貰えなかったから


社会人になってから お世話になることが多かったかなぁ。




主人の手料理 


結婚して約4年ですが このホンコン焼きそばとお粥だけかな・・


作ってもらったの。



もう少しレパートリーが増えてくれると嬉しいのだけれど・・。





美味しかったです。 ごちそうさまでしたぁ♪






*いつもご訪問ありがとうございます。

 お忙しいと思いますが お時間のある方はお好きなカテゴリーで

 過去記事も覗いてみてくださると 更新の励みになります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おぉ~
なんだか、美味しそうですね!
日本のインスタント麺がなつかしくなりました。

こちらは、外食しようにも、フランスのレストランはどこもまずい!!
なので、毎日自炊じゃないとやっていけないんです。
日本だったら、外にいけば美味しいお店がたーくさんあったのに(T_T)
楽したい日、そりゃぁたくさんあります…
かといって、旦那は全く料理できませんし。

あんこさんの旦那様は、インスタント麺、おかゆくらい、とのことですが、うちよりまだましかも…(^-^;)
おかゆは一度作ってくれましたが、まだまだ練習してほしいなぁ…と。
とにかく、少しくらいは、レベルアップしてほしいですよね^^;
yukiさんへ。
コメントありがとうございます。

フランスでも日本のインスタント麺は手に入ると思っていたんですが

そんなことないのかな?

スープに乾麺を入れるだけでも 美味しいですよね。

わが家は お鍋の時に乾麺を入れることがありますよ。

今 フランスでは日本の乾燥しらたきが流行っていると聞いたことがあります。

ZENパスタとか云うんですよね・・。

私は 普通のしらたきを湯がいて 食べやすい長さに切り

海藻や野菜と和えてサラダにします。

ダイエットにはうってつけです^-^♪

最近は 出掛けるのも億劫なことが多くって・・

でも 冷蔵庫を買ってもらったので すぐにチンッ~して食べられる

食材を下ごしらえして冷凍しておきます。

冷凍庫が大きいのはやっぱり便利。

フランスは ないが美味しいのかな?

私なら きっと移住できないかも。 どっぷり日本人だから。

今年はお互いの夫の教育をさらに加速して行きましょうね~^-^V
  • 2016/01/10 14:51
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)