たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

エビス 『幅広ヘッド・ワイド歯ブラシ。』





・・ほんとうは 元気が出ない。





おやっ? また夫婦ゲンカかい?




いえいえ そうじゃないんです・・。



リアルタイムでは ちょっと言えないのですが


お話しできるタイミングがきたら


笑ってお話しできるかもー。。





・・あ~ショックだわ。






              





みなさん 歯ブラシにはコダワリってありますか?



わたしは とってもコダワリがあります。


歯ブラシも磨き方やお手入れで替えるので


今は2本使いです。




10年以上前から 気に入って使っているメーカーは


エビス株式会社のモノ。



お値段が100円以下のモノでも ブラシの先が細かったり


握りやすグリップだったり・・と、


他の有名メーカーに引けを取らない高品質で


私は絶大な信頼を寄せています。



そして ただいま絶賛活躍中の歯ブラシがコチラです。

CIMG7463_convert_20160115105130.jpg

エビス 幅広ヘッド・ワイド歯ブラシ


昨年の11月から 使い始めましたぁ。


今回で2本目です♪


CIMG7464_convert_20160115105256.jpg

右が古くて 左が新しいものです。


ヘッドが大きいものは 他のメーカーからも発売されていますが


長年使い 信頼のあるエビスから発売されたものを買ってみました。


CIMG7465_convert_20160115105410.jpg

発売当初のモノはロゴマークが カタカナ。 


こんな格好つけない部分も結構すき。


大切なことはロゴよりも ブラシの使い心地だもん。




ただ今回 残念だったことが・・


それは 発売当初にはあった機能?が無くなったこと・・


CIMG7466_convert_20160115105537.jpg

コチラは 発売当初の古い歯ブラシ


グリップ部分が 握りやすいようにゴム?っていうのかな・・


滑りにくい心遣いがあります。



300円台の歯ブラシなのに エビスらしい心遣いです。


それが 今回新しく発売されたものをご覧ください


CIMG7467_convert_20160115105640.jpg

ゴムが無くなっています



正しい歯ブラシの持ち方(エンピツを持つように)をしようと思うとき


グリップ部分にゴムがついているのと ついていないのでは


全く磨き心地が違うし 力加減もゴムがついているモノの方が


指が滑りづらいので 必要以上に力が入らなくていいのです。




エビスさんなら そのことは充分に解っているはずなのにな・・


とっても残念です。





エビス関係者の方が 


もしも万が一私のブログに目を止めてくれることがあったら


なんとか もう一度グリップ部分の改良をしていただきたいです。


エビス歯ブラシの愛好家の一人として お願いします。



磨き残しや歯肉炎歯周病など


お口のトラブルでお困りの方は 一度この歯ブラシおすすめですよ。


どうぞ 手に取って見てくだ下さいね。





*インフルエンザが流行ってきているようですね。

 マスクに手洗い・うがいで 体調管理気を付けたいですね。

 
 受験生をかかえているご家庭は バランスの取れた食事と

 足元の保温に気をつけてあげてくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
