■ドイツ製『メグレ・バケット マイルドバター』でランチ♪






お正月休みと そのあとの3連休の暴飲暴食がたたり


ここ数日プチ絶食していた悪妻・あんこ。



朝と昼は 食欲がなく温かい飲み物で水分補給。


夕食は お粥と消化のいいおかずを食べての毎日を過ごしていました。



そのおかげで かなり調子も良く


1週間ぶり? いやもっとかも・・昨夜はビールを飲んでしまったぁー★


やっぱり 冷え冷えのビールはうんまいね~~^-^v







              
     




そんな きのうでしたが


お腹が減ったので ランチも食べちゃったぁ❤


食べたのがコチラ


CIMG7477_convert_20160116081221.jpg

ドイツ製の冷凍パン『メグレ・バケット マイルドバター



CIMG7478_convert_20160116081306.jpg


パッケージの写真がおいしそうで 以前から気になっていなしたが


先日 胃の調子の悪くなる前に買って冷凍していましたぁ。



で きのう胃の調子も良くなり お腹も空いてきたので


おもむろに出してきましたぁーバケットちゃん❤


CIMG7479_convert_20160116081355.jpg

バケットには すでに切れ込みが入っています。


包丁で切り分けると・・ 中はこんな感じでしたよ。。

CIMG7480_convert_20160116081450.jpg

真ん中にバターがインしてます。



袋に 200℃ 10minと書いてあったので 


早速オーブントースターで焼いてみました。



その間に 飲み物とフルーツを用意。


パンバターの香ばしく焼けるいい香りが部屋中に広がります。


あ~幸せな時間だわー❤




で アツアツパリパリに焼けたのがコチラ


CIMG7481_convert_20160116081557.jpg


CIMG7482_convert_20160116083930.jpg


食べた感じは バターがたっぷりついているのに


重たくなくて 軽い感じ。


とっても食べやすい。



文字通り 外はパリパリ 中はふっくらしていて


冷凍食品とは思えません。




これは いつも行く庶民派スーパーで1個150yenで買いました。


栄養成分もチェックしましたが


100グラム当たり エネルギーが306kcal  炭水化物が39グラム


日本のモノより低い気がするんですが・・ どうでしょう?



美味しくて つい追加で焼いて全部食べちゃったぁ~そう160g。



また 胃の調子が悪くならないように


慎重に慎重に週末を過ごさなくてわ・・と思うあんこです。







*いつもご訪問&温かいコメントありがとうございます♪

 外出から戻ったら うがい手洗いで風邪とインフルエンザに予防を

 心がけましょうね^-^♪

 よい週末を♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

おはようございます。
冷え冷えのビール、飲んだのですね。
体調、回復したのですね、よかった。

おいしそうなパンですね。
こちらの店では、見たことがありません。
食べたいなあ。
アツアツパリパリ、大好きです。

森須 もりんさんへ。
コメントありがとうございます。

今日 これを買ったスーパーに行ったので

あったら買おうと思いましたが・・

人気なようで もう売り切れていました・・。

残念です。

朝食にもピッタリなんですけどね。
  • 2016/01/16 20:45
  • あんこ
  • URL
ドイツ製のパンが150円で?!
しかも庶民的なスーパーで、というのが嬉しいですね。
日本もそんなに気軽に買える時代になったのですねー。

胃に悪いとは思いつつ、たまには食べてしまいますよね。
たまに食べるとまた美味しいんだわ…反省。
yukiさんへ。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~ドイツの冷凍パンが150円は安いでしょ?

それも おじいちゃん・おばあちゃんが多くお買い物をする

庶民派スーパー・・

以前 オーガニックのルイボスティーも

このお店で買ったんですよ。

実は その後あったら買おうと思ったんですが

完売してました・・残念・・。

また 入ったら今度はまとめ買いしようと思います^-^。
  • 2016/01/18 08:08
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)