たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

『糖質制限』の時に 飲んでいたモノ★






けさも とっても寒かったぁー。。


マイナス10℃くらいまで 気温が下がったようです。




冷蔵庫が土曜日までない我が家では


簡易冷蔵庫として 玄関を冷蔵庫 物置を冷凍庫として活用。


ある意味 「冬で良かったぁ~」と思う毎日です。







                     





ところで 以前わたしが 知り合いのお医者様から勧められてやっていたのが


糖質制限ダイエット』です。


効果はてきめんで 3か月半ほどで12キロのダイエットに成功しました。



そんな 糖質制限の時 よく飲んでいたのが豆乳

CIMG7507_convert_20160122084022.jpg


豆乳は 色々なメーカーから発売されています。


そして、ダイエットをされている方なら どなたもそうだと思いますが


必ずチェックするのが成分表示・・



糖質制限をされている方は カロリーよりも


含まれている糖質の量や炭水化物の量を気にするはずですよね。




そんな時に わたしが好んで選んでいたのが


marusanのカロリー50%OFF バナナです。


CIMG7508_convert_20160122084059.jpg


バナナフレーバーがついていて ほんのり甘みもあるのに


プレーンの豆乳よりもカロリー&炭水化物が低いんです。




糖質制限の時って 牛乳や清涼飲料水って基本的にバツ。


でも 何か飲みたいなぁ~って時には


このバナナ味の豆乳を飲んで 気分を紛らわせていました。


飲むときは 冷たいものではなく温めて飲むと一気飲みせずに済みますよ。



最近は 温めたバナナ味の豆乳


シナモンパウダーやジンジャーパウダーを入れて飲んでいます。

CIMG7225_convert_20151228165649.jpg


シナモンパウダーは とってもおすすですよ♪


美味しいスイーツを食べている気分になります。



それに 豆乳女性にも嬉しい効果効能がいっぱい。




わたしは 食いしん坊なので


その後・・糖質制限は中止しましたが


いま 頑張っている方っ!! 


食生活を工夫してダイエット頑張ってくださいね。






*日本各地で降った雪・・

 それによる弊害もいろいろのようですね。

 特に 北海道・東北地方で暮らすドライバーさんには

 雪山から不意に現れる歩行者に気を付け

 安全運転で 週末も過ごしてほしいと思います



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加しています♪



スポンサーサイト