たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

■ペットシーツdeらく家事のすすめ。






沖縄が降ったなんて はじめて聞きました。



沖縄の方は 驚いて・・そして子供たちは喜んだのかしら?


おととい 福岡の友人に「が降るみたいだね。気を付けてね」とメールしたら


「喜ぶのは 夫と子供たちだけ~」ってメールが届いて



思わず笑ってしまいましたぁ。





の降らない地方のみなさん


どうか 寒さで風邪やインフルエンザにかかりませんように


暖かい服装で 養生してくださいね。






                     




ところで ペットシーツで楽家事ができることをご存じですか?



CIMG7451_convert_20160125045047.jpg

これは100均のペットシーツです。





その楽家事を場所は・・


CIMG7520_convert_20160124083225.jpg

そう 冷蔵庫です^-^♪



冷蔵庫の汚れやすい場所に


ペットシーツを敷いて 未然に液ダレやお肉やお魚から出た


汁などを吸い取ってしまうんです。


CIMG7536_convert_20160125045540.jpg


意外と汚れやすい 冷凍庫の底。


CIMG7538_convert_20160125045628.jpg


お茶や醤油ジミが 目立つドアポケット・・


ココは 汚れもですが 入れたものによる擦れの防止にもなります。


そして・・


一番 おすすめが~

CIMG7540_convert_20160125045713.jpg


野菜室ですよー★


ペットシーツを敷いておくだけで 小さな野菜くずや


思わず目をそむけたくなるような 液状化した野菜の処理も


楽ちんに お掃除することができます♪




えっ? ペットシーツで?と 抵抗のある方にはおすすめしませんが


もちろん 未使用のモノを使うんですから


これほど 吸収性の良い便利グッズはありません。


使わない手はないと思います。




冷蔵庫の他にも 


調味料などを入れておくことの多い


ガスレンジしたの収納スペースに敷けば


醤油・油など 今まで以上にお掃除が楽になります。




一度試すと きっと手放せなくなりますよ。







*いつも ご訪問&応援凸ありがとうございます。

 慣れない道は危険です。
 
 不要な外出はなるべく避け おうちでのんびりしたり

 普段できない場所のお掃除なんかして過ごしませんか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
