■ペットシーツdeらく家事のすすめ。






沖縄が降ったなんて はじめて聞きました。



沖縄の方は 驚いて・・そして子供たちは喜んだのかしら?


おととい 福岡の友人に「が降るみたいだね。気を付けてね」とメールしたら


「喜ぶのは 夫と子供たちだけ~」ってメールが届いて



思わず笑ってしまいましたぁ。





の降らない地方のみなさん


どうか 寒さで風邪やインフルエンザにかかりませんように


暖かい服装で 養生してくださいね。






                     




ところで ペットシーツで楽家事ができることをご存じですか?



CIMG7451_convert_20160125045047.jpg

これは100均のペットシーツです。





その楽家事を場所は・・


CIMG7520_convert_20160124083225.jpg

そう 冷蔵庫です^-^♪



冷蔵庫の汚れやすい場所に


ペットシーツを敷いて 未然に液ダレやお肉やお魚から出た


汁などを吸い取ってしまうんです。


CIMG7536_convert_20160125045540.jpg


意外と汚れやすい 冷凍庫の底。


CIMG7538_convert_20160125045628.jpg


お茶や醤油ジミが 目立つドアポケット・・


ココは 汚れもですが 入れたものによる擦れの防止にもなります。


そして・・


一番 おすすめが~

CIMG7540_convert_20160125045713.jpg


野菜室ですよー★


ペットシーツを敷いておくだけで 小さな野菜くずや


思わず目をそむけたくなるような 液状化した野菜の処理も


楽ちんに お掃除することができます♪




えっ? ペットシーツで?と 抵抗のある方にはおすすめしませんが


もちろん 未使用のモノを使うんですから


これほど 吸収性の良い便利グッズはありません。


使わない手はないと思います。




冷蔵庫の他にも 


調味料などを入れておくことの多い


ガスレンジしたの収納スペースに敷けば


醤油・油など 今まで以上にお掃除が楽になります。




一度試すと きっと手放せなくなりますよ。







*いつも ご訪問&応援凸ありがとうございます。

 慣れない道は危険です。
 
 不要な外出はなるべく避け おうちでのんびりしたり

 普段できない場所のお掃除なんかして過ごしませんか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

あんこさん!
すごい、すごい、お得な情報ありがとう!
今日、100均に行かねばならぬ!
これで、気になる冷蔵庫の汚れもだいぶ解消しますね。

まだまだ寒い日が続きますけど
お身体に気をつけてください。
あんこさん、トースターの事 詳しく教えて頂きありがとうございました。
うちのは2007年の古い物で、買い替えの時は参考にさせて頂きます。

冷蔵庫、まさかのような出来事でしたね。
でもあんこさんが求めていた収納の大きな冷蔵庫が見つかってよかった!
うちはご近所から泥付き野菜をもらう事が多いので、これはぜひ活用
したいと思います。

寒いですね、あんこさんも風邪など気を付けてくださいね。
  • 2016/01/25 11:04
  • ライチ茶
  • URL
はじめまして
先日はコメントいただきましたでしょうか?
ありがとうございました。

そして、今日はお得な情報をありがとうございます。
確かに冷蔵庫の中は汁がこぼれたりして汚れますね。
ズボラな私はいちいち掃除をするのも億劫。
ペットシーツとは思いも寄りませでした。
我が家にはたくさん在庫があったで、早速やってみました。
ガスレンジの下にも。
これで、掃除が減らせるなら・・・、ラッキーです。

これからもよろしくお願いします。

  • 2016/01/25 18:51
  • なでしこ
  • URL
元気っすか?
私の住む街では降りませんでした・・・
北の大地は大変ですよねぇ、でもちょっと憧れます。
こんばんは!
ペットシーツそう言えばくれに女房の妹から
暮れにおせちの荷物が届いたなかに
汁漏れ対策に詰めてありました。
皆さんよく考えますね!
  • 2016/01/25 23:44
  • ボルドー
  • URL
敦子さんへ。
いつもコメントありがとうございます。

良かったら このアイディア使ってくださいね。


けさも 寒かったですよ~。

今季最高のマイナス17℃。。

最近まで マイナス5℃とかだったから

いくら北国生まれで育ちの私たち夫婦でも

けさは ストーブの前の陣地取り。

主人が仕事に行ったので ストーブの火力をUPしました。笑。。
  • 2016/01/26 08:11
  • あんこ
  • URL
ライチ茶さんへ。
いつもコメントありがとうございます。

トースターの件 お役に立てると嬉しいです。

ケーキ作りやパン・お料理と使いこなせるといいですよね。


冷蔵庫も初めに買った方がシンプルな造りで

好きだったんですが・・C国製品だからなのか?

まだまだ商品によってのバラつきが・・

今回の冷蔵庫は ドアポケットがやたら多いし

色も好きではないけど 約60%OFFの価格は魅力的ですからね。

使っているうちに愛着がわいてくるかもしれません。


お互い 風邪に負けないような食事で頑張りましょうね。
  • 2016/01/26 08:18
  • あんこ
  • URL
なでしこさんへ。
コメント&ご訪問ありがとうございます。

たぶん・・コメント残したかもしれません。

・・実は 結構沢山の方に 訪問の際コメントを残しています。


ペットシーツですが 気が向いたら使ってみてくださいね。

今の冷蔵庫は 造りが複雑でお掃除個所もたくさん。

月に数回・・イヤ、、数か月に一度の掃除でも

かなり大変です。

ペットシートを引くと その手間が省けます。


わが家は お引越しが多いので そのたびにガスレンジ下の収納のため

ケースを買うのが不経済で この方法でしのいでいます。

少しはお役に立てて良かったです。

  • 2016/01/26 08:25
  • あんこ
  • URL
まぁさんへ。
げんきっす♪

おばさんには 切ない寒さですが

腰にカイロを貼り 足元は靴下の3枚履きで

何とか過ごしています。

まぁさんの住んでいる地方では 雪は降らなかったんですね。

でも 雪道は歩くの大変ですが 雪は大人でもチョッピリ

テンション上がりますよー★


私は玄関先にアイスキャンドルを作って楽しんでます。

主人曰く・・場末のスナックみたいだそうです^^:
  • 2016/01/26 08:39
  • あんこ
  • URL
ボルドーさんへ。
いつもコメントありがとうございます。

そうですかー奥様の妹さんもペットシーツを使っていたんですね。


抵抗がなければ 吸収性のいいし たくさん入っていて

価格的にも経済的な優れものですから

家事に使わない手はないですよ。


主婦業ってアイディアの積み重ねだと実感します。
  • 2016/01/26 08:43
  • あんこ
  • URL
こんにちは
すご技です!!
私は 野菜室に新聞紙を敷いて汚れたら取り替えていました。
ペットシーツの方が楽に取り換えできますね~
良いことを教えていただき感謝です。
ありがとうございました。
花梨さんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

新聞紙・・実はわたしも以前はやってましたよ。

もちろん新聞紙でも水分は吸い取るんですが

少し厚みを持って敷かなと 破けたり下まで水分がダダ漏れしたり・・

でも ペットシーツなら吸水性も抜群だし

下にはビニール加工されているので云う事なしの優れものですよね。

思いだしたら 使ってみてくださいね^-^♪
  • 2016/01/27 09:52
  • あんこ
  • URL
こんにちは
なるほどなあー。

これ、めっちゃいいアイデアですね。
私もワンコを飼っていたころ、いつも買っていました。
あの薄さもいいですね。

ペットを飼っている友達に、もらおうっと!
森須 もりんさんへ。
こんにちは。

もりんさん お仕事お疲れ様です。


イイでしょ? ペットシーツ^-^v

お友達がわんこを飼っている方なら 試しに少し分けてもらうといいですよ。

もしかすると 介護でオムツ交換の時にも役立つかも・・。


わたしの知っている付添いさんは 買い物袋に新聞紙を敷いてやってたけど

ペットシーツも使えそうですよね。
  • 2016/01/28 11:43
  • あんこ
  • URL
初めまして・・・
donaと申します。

私のトラコミュに参加して下さって
ありがとうございました。

この記事に 思わず 目が留まってしまいました。
ペットシートを・・・。
とっても ナイスアイデイアですね♪

我が家にも ワンコが居ます。
ペットシートもあります (笑)
素敵な情報を教えて頂き
ありがとうございました。

わたしも一度・・・
真似っ子・トライさせてもらってもいいですか??

応援ポチ凹!!
させて下さいね( *´艸`)

  • 2016/02/01 10:23
  • dona
  • URL
  • Edit
donaさんへ。
はじめまして。

ようこそ「たのしむ生活」へ♪


トラコミュでは お世話になっています。

ワンちゃんを飼っているとのことで すぐにでも役立てていただける

ペットシーツの活用法。

早速 お役に立てていただけると嬉しいです。


冷蔵庫やオイルポットやお醤油の

置い場所にも使えますから どーぞ、どーぞ♪


こんなブログですが お時間のある時にでも

また お立ち寄りくださいね。
  • 2016/02/01 14:38
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)