■六花亭 『六花の森 ヨーグルト』。






けさは 週に1度の資源ごみの日。



きのうは 指先が千切れるほどの寒さだったのに


けさは その寒さが緩みゴミ出しがとっても楽でしたぁ。



でも ゴミ収取のお仕事をされている方には


まだまだ厳しい冬の時季ですね。



早く暖かくなったらいいのに・・。






              




先日 主人と六花亭にお茶をしに行きましたぁ。




いつものようにイートインコーナーで


ケーキとコーヒーをいただき 満足満足~っ♪



帰り際 新商品を物色していると


目に入ってきたのが シンプルなパッケージに入ったヨーグルト


『六花の森 ヨーグルトと書かれています。


CIMG7623_convert_20160205083212.jpg


・・確かお値段は200円くらいだったと思います。




さぁー どんなお味でしょうか?


CIMG7624_convert_20160205083249.jpg

すくった感じは 水っぽい感じではなく


少しズッシリした感じかなぁ・・


色も 白っていうよりも クリーム色っていう感じですね。



いざ、お口へ。。



酸味はほとんどなくて 口の中に広がる風味はヨーグルトっていうよりも


どこか・・サワークリームのような味わい。



ゆっくり味わいながら食べなくちゃ もったいないーって思いながらも


好みの味にスプーンが止まりませんッ!!





原材料を見ると・・


牛乳・生クリーム・脱脂粉乳・砂糖・ゼラチン・乳清たん白と書かれています。






+++





たぶん 札幌でも買えるはずです。


さっぽろ雪まつりで 北海道を訪れた折には


どうぞ ご自分用とお土産用におすすめですよ。



そうそう、、、賞味期限も意外とあるみたいだしね。




あー ブログ書いてたら


思い出して食べたくなってきましたぁー♪






*いつも 温かいコメントに応援凸のおかげで

 更新できています。。感謝・・

 お時間に余裕のある方は 気になる過去記事も

 覗いていただけると ブログUPの励みになります。





★ライフスタイルブログランキングに参加しています★




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!「野いちごひとりごと」の野いちごです。
今日はコメントをありがとうございました。
札幌にお住いだったのですね。
スキーにはニセコ、トマム、ルスツなどを滑りましたが、
雪質がやはりいいですね。

六花亭は千歳空港のお土産売り場しか知りませんが
六花の森、、、美味しそうですね。

今日から雪まつり。素晴らしい作品ばかりですね。
なかなかホテルが予約できないとのことでした。
いつか見たいと思ってはいますが。


六花亭でお茶、良いですね~~
ああ~ヨ-グルト、食べてみたいです。
北海道は、おいしい物が多くって、羨ましいですね。
デパ-トの物産展も北海道は大人気です。

雪まつりは、まだ行った事はないです。
一度は行ってみたいけど、寒いし、混むしで
年を重ねるごとに、出不精になっています~(笑)
  • 2016/02/05 20:40
  • 栗りん
  • URL
野いちごさんへ。
こんにちは。

コメント&ご訪問ありがとうございます。

これからもヨロシクお願します^-^♪


私が住んでいるのは 釧路なんですよ。

六花亭は 元々十勝の帯広に本店のあるお菓子屋さんです。

今は 道内の主要都市なら支店があるので お土産に六花亭のお菓子を買う方も多いですね。


野いちごさんは 六花亭のお菓子は何が好きだったのかしら?
  • 2016/02/06 10:28
  • あんこ
  • URL
栗りんさんへ。
こんにちは。

栗りんさんと同じく 出不精になりつつありますよ~。

お買い物とかも 一旦出掛けるといいんですが

それまでが 面倒で仕方がありません。


六花亭のヨーグルト ほんとうに美味しかったです。

自宅の近くに六花亭があるので

また お茶をしに行った時にでも買ってきたいと思っていますよ。
  • 2016/02/06 10:39
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)