*クッキーな朝。 






主人のお休みも今日を入れて あと2日。。



夕べは カラダの怠さで夕食は手抜きも手抜き・・




先日 ポソリと


「・・ひとりになりたい。」と言ったら


慌てた主人が 「えッ!? かあちゃん一人になりたいの?」って


そこまでビビらなくてもいいっていうほど慌ててました。


「とうたんは わたしと結婚してから

 一人になりたいって思ったことないの?」と尋ねると


「一度もないよー!!」だって。



ほんとかなぁ?  




まぁ・・結婚四年目・・いろいろあるよねー。。



                             倦怠期?






▮暮らしを楽しむランキングに参加しています♪





              





そんな ひとりになりたい嫁のあんこですが


今日は 朝からチョコチップ入りクッキーをこさえる。


CIMG7679_convert_20160214065842.jpg


日曜日の早朝からクッキーって どうなの?って笑われそうだけど


だって今日はバレンタインでしょ?


今年は何も作らないつもりだったけど 形だけでも・・ねッ、



あいにく小麦粉が50グラムほどしかなく


適当に作ったので味は未確認。



ザックリ丸めて ペタペタ平らにして


いつものオーブントースターで焼いたの。


CIMG7681_convert_20160214065934.jpg


一応サックリ焼けたみたい。




粗熱をとっている間に 録画したプロレスを夫婦で見て


寝ころび寛ぐ主人の口に「はい、どーぞ♪」。


お世辞かもしれないけど・・「おいしい❤」といてくれました。


CIMG7682_convert_20160214070021.jpg



わが家のバレンタインはこれで終了~。。 


あとは 人生ではじめて買った自分チョコをじっくり食べるのだぁー♪


1か月以上前から用意して この日を待っていましたぁ❤


                               やっぱり私って悪妻だわ。






*いつもご訪問&コメントに応援ポチ凸ありがとうございます。

 はじめてご訪問してくださった方は

 過去記事や気になるカテゴリーも開いて覗いていただけると

 更新の励みになります。  感謝。。




『暮らしを楽しむ』に参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

Comment

我が家は買ったチョコを渡しましたが
年々予算が低くなる(笑)
子ども生まれる前は3000円とかのブランドチョコあげたこともあったんですが
今年は1200円のイオンの特設コーナーに売ってるチョコです(笑)
まぁでも気持ちですよね~。
あんこさん、こんばんは。
お二人の幸せな空気が伝わってきます。
素敵です♪
たまには、一人もいいもんです♪
そんなことを思っているのは、とおちゃんには、内緒。
それが、30年以上も夫婦が続いている秘訣かな(笑)
あんこさん初めましてこんばんは(*^▽^*)
初コメント失礼します~

やっぱりたまにはのんびり1人時間て欲しいですよね♪
でも旦那様はあんこさんが居なければ寂しそうですけど(*´▽`*)

私は旦那様の帰りが早すぎると
記事を書いたこばかりだったので
すみませんついついコメントしちゃいました。

チョコチップクッキー美味しそうです♪
私は今日何も作れなかったので延期してもらっちゃいました(;´∀`)
こんばんは。

僕たちは30年以上朝から晩まで一緒でしたね。
二人とも完全に一人になる時は一回もありませんでした。

妻が旅立って、一人になることがあるとは思ったのですが
家族が許してくれません。

おまえたち~ もう十分な大人なんだから独り立ちしてくれ~
心の中では常にこう叫んでいます(笑)
  • 2016/02/15 02:39
  • 孝ちゃんのパパ
  • URL
  • Edit
あとさとさんへ。
おはようございます。

コメントありがとうございます。

オシャレかどうかは別にして ほんとうに美味しかったようで

食べないのかと思い 私が4枚しか焼けなかったクッキーをパクパク食べてたら

「あ~~クッキー食べたかった~」と言われたので

残り1枚の食べかけクッキーを手渡しました。鬼嫁ちゃん^^:

運動もウォーキングを再開しようと思ってます。

道路には雪はないんですが 寒くて凍えそうなので5月からになりそうですが・・
  • 2016/02/15 09:40
  • あんこ
  • URL
yukiさんへ。
おはようございます。

yukiさんエライよー。。

ちゃんと買ってきて渡すんでしょ?

私なんて 4枚しか焼けなかったクッキーをさ、

食べてしまって 残り1枚を食べている途中で

「食べたかったのに~」っていう主人に手渡したんだよ~笑。

食べかけだよ。 

あと 自分チョコをね 私もイオンで爆買いした。

まだ食べてないけど 後から味わって食べたいと思います^-^v

姫ちゃんが 大きくなって来たらパパさんにチョコ作ってあげられそうだね。
  • 2016/02/15 09:45
  • あんこ
  • URL
敦子さんへ。
おはようございます。

いや~ダメな嫁ですよね。

今回のこと弁解じゃないんですが 言いたくて言ったっていうより

まるでため息が出るように・・自分でも気づかないほどの小さな声で

ポロッと出てました。


いつもなら 私の話なんて全然聞いてない主人が

「ひとりになりたい」って言葉は聞こえたようです。


いつも体調が悪くても 見た目だけは元気にしてるし

いつもどこに行くのも一緒なので きっと主人は 私がいない生活は想像できないようです。


いや~ノロケじゃないですよ。
  • 2016/02/15 09:51
  • あんこ
  • URL
・pokopoko・さんへ。
おはようございます。

ようこそ「たのしむ生活」へ。

コメント&ご訪問ありがとうございます。

リアルタイムの記事だったんですね・・ 

確かに主人が飲み会とかで帰りが遅い日は 

夕飯はあるもので済ませられるから楽ちんだ~って思うことはあります。

口では 早く帰ってきてね^-^❤とか言いますが・・

今回は 頭の中で「ひとりなら食事の支度しなくて済むのにな~」って思っていたことの

延長で ポロッと小さな声だったんですが出てしまったようです。


神様は意地悪で いつも私の言葉なんてちっとも聞いていない主人なのに

このときは 本を読んでいたのに聞こえたんですね~。

反省だわ・・。 ほんとうに・・


お互い 夫を持ち上げる意味でも「いないと寂し~」と

少し多めに言いましょうね^-^v
  • 2016/02/15 09:59
  • あんこ
  • URL
孝ちゃんのパパさんへ。
おはようございます。

ご主人の立場からのコメント・・厳しいご意見を頂く覚悟でしたが・・

わが家も基本的に いつも何処に行くのも一緒です。

中年なので恥ずかしいですが・・。^^:


家の中で ちょっとでも私の姿が見えないと

「かーちゃん!!かーちゃん!!」です。^^:


今回の「ひとりになりたい」事件ですが 

頭の中で「あ~ゴハン作らないとならない・・一人ならあるもので

済ませられるのに・・」っていう心の声の延長で いつの間にか

ため息のようにポロっと出てしまったみたいです。


反省しなくちゃ。


でも・・主人が一度も一人になりたいと思ったことがないと言ってくれたことには

驚きました。


子供がいないので これからも主人から三下り半を突き付けられることがなければ

一緒に過ごしていきますよ。
  • 2016/02/15 10:08
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)