お水が溜まった・・





よく私のブログに遊びに来てくださるZさん。



きのう Zさんのブログに残したコメントのお返事を読んでたら


急に懐かし歌が聴きたくなったぁ。



旭川出身でポプコンがキッカケでデビューした


片桐麻美さんの『髪』。


いい声だわ・・。




そして もう一つ・・


華盛 開さんの『愛はポケットの中に』。


今から30・・5、6年前によくラジオでかかっていた曲。



最近は 不倫、不倫とTVをつければ何かとそんな話題ばかりですが


この曲もそんな歌。


「もし あなたに奥さんと子供がいて 

私が邪魔ならポケットの中に入れて歩いて~」て歌詞。



YOUチューブで聴いていたら 主人が笑いながら寄ってきて


「懐かしいなぁ~なんで知ってるの?」って話になった。





★暮らしを楽しむブログランキングに参加しています。★





              




先日 押し入れの除湿剤を何の気なしに引き出して見てみました。。



ど、ひゃーん!!

お水がタップリ溜まっているではありませんかツ!!


CIMG7658_convert_20160221152557.jpg


すごいのツ!! コレ!!

CIMG7659_convert_20160221152641.jpg


お水がタップン、、タップンでしょ・・



このときに 気付かず  もうしばらく放置していたらどうなっていたことか・・





+++




わたしが使っている除湿剤は 


ドラッグストアホームセンター・スーパーで売られているモノと


100均で売られているモノを併用し


置き場所などに合わせて使っています。


CIMG7660_convert_20160221152747.jpg

コチラは ダイソーで売られているスペア2袋入ったもの。




普段から 予備を買い


いつでも取り替えられるようにしています。




今回は 押し入れの除湿剤を交換しましたが


そろそろシンク下の除湿剤もチェックしないとダメみたい・・。



CIMG7661_convert_20160221152846.jpg

いつ取り替えたかわかるように日付を入れておくと 取り換えの目安になる。



梅雨の時期だけが 除湿を気にする時季じゃない。


冬も加湿器部屋干しした洗濯物の湿気で


あんな所やこんな所が・・ 大変なことになっているかもしれません。






*ご訪問ありがとうございます❤

 お時間に余裕のある方は 気になるカテゴリーや

 もう一度見たいカテゴリーを覗いて見てくださいね。 感謝。。






★暮らし上手ランキングに参加しています。★



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)