たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

■体温計を買いましたぁ♪





今週末は とっても充実しましたぁ。



体調が 理由もなくパッとしないときこそ


リフレッシュが本当に大切だと実感・・。




やっぱり地元・・いいなぁ。




今年は 転勤あるのかなぁ。。






★暮らし上手ブログランキング★






                





週末 体温計を使おうとしましたが


腋に挟んだ体温計が いつまで経ってもピピッと鳴らない。


スイッチを押し忘れたのかなぁ?と 再度チャレンジしましたが


やっぱり無音。


電池が消耗していたようです。




この 体温計は主人が私と結婚する前から使っていたもので


多分15年ほど前に買ったモノだと思います。


なので 旧式のデジタル体温計は電池を換えることができないので


買い替えです。





+++





今は 色々な体温計があるんですね。


ドラッグストアの売り場には10種類以上の用途別の体温計がズラリ。


その中で 私の目を引いたのがコチラ。


CIMG7774_convert_20160229081905.jpg

シチズン製・電子体温計


デジタル表示が大きくて この先直ぐに来るであろう目のカスミにも


ラクラク対応できそうなこちらの商品。


CIMG7775_convert_20160229081950.jpg

どのメーカーもそうなんですが


防水(洗える)・短時間測定・電池交換可能商品です。




以前は 体温計と云えば


オムロンテルモだったけど 


今は色々なメーカーから発売されているんですね。


CIMG7776_convert_20160229082047.jpg


ちゃんとケースも付いていて安心。


CIMG7777_convert_20160229082134.jpg


サイズも 大きすぎる。。小さすぎず。。どの年代でも使えそうなものです。



そして・・

CIMG7778_convert_20160229082217.jpg

この商品は先が曲がる。


先が曲がる体温計があるとは聞いていましたが


へぇ~これなのか~~て感じです。



個人的には 曲がると腋に挟んだ時に


ちょっと心もとない感じですが コレも慣れなのかなぁ?





+++





・・いつも温かいコメント&ご訪問に感謝しています。


お時間に余裕のある方は 気になるカテゴリーから


過去記事をご覧くださいね






★暮らしを楽しむランキングに参加しています。

応援していただけると更新の励みになります★






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
