■わが家のお弁当あれこれ♪



本日2度目の更新です。



お時間のある方は 1度目の更新『体温計を買いましたぁ。』も


読んでいただけると 更新の励みになります^-^♪


お願いします。





+++





雪かき))))))))ツラーイ))))))))



いつもなら 「コレはダイエットよ!!」と自分にいい聞かせ


案外 楽しくできるんですが 


先日のギックリ腰のこともあるので どうしても変なところに力が入り


それで尚更 腰がツラーイ)))))))




それに いつものことですが


お隣さんの雪が どんどん風に吹かれて


わが家の前に飛んでくる~~~~~



やっても、、、、、やっても、、、、、飛んでくるぅ)))))))))))



何とかしてください~~~~おとなりさーん))))))))))



早く雪かきしてくださーい))))))))))







★暮らし上手ブログランキングに参加しています★







                    






今まで ブログにUPしてきたお弁当の一部です。




嫌がらせのように


海苔で「スキ」とか描き お弁当箱を開けた瞬間


主人の慌てる顔を思い浮かべて 


ほくそ笑みながら作ったものもありますが


基本 主人の好きなモノを入れて作っています。



お重に入っていて おむすびが4個入っているモノは


お出掛けの時に作った2人分のお弁当です。




出先で お店に入り盛り付けや彩を盗みたいときには


贅沢に外食をすることも許して欲しいけど


わが家は「かあちゃんの おにぎりが一番おいしい♪」と


おだて上手な主人がいるので 冷蔵庫にあるものを工夫して


お弁当を持って遊びに行きます。


それは 結婚当初から変わらない習慣です。





+++



008_convert_20140127131333.jpg


001_convert_20140419082804.jpg


003_convert_20150413082748.jpg


002_convert_20141212082435.jpg


002_convert_20141110084252.jpg

*リクエストの多い サンドイッチ弁当は玉子サンドはテッパン♪



009_convert_20141016090050.jpg

*いくらの時季には 自分で漬けたいくらの醤油漬け弁当♪



003_convert_20150603201911.jpg


010_convert_20150603202308.jpg


011_convert_20150728105104.jpg

*自家製のパセリを入れて焼いたパンに

冷凍庫や冷蔵庫のモノをはさんだパン♪



CIMG6458_convert_20150816090021.jpg


CIMG6614_convert_20150907054054.jpg


CIMG7107_convert_20151118085633.jpg

*主人の職場の新入社員に作ってあげたお弁当


3人の新人君がいて 2人は2回私のお弁当を食べたのですが


一人の新人君だけ1回分あたらず・・「オレ、まだ ご馳走になってない・・。」と


ガッカリしていた逸話付き。






+++






結婚して今年で4年目。


これからも 気力の続く限りお弁当を作っていきたいと思います。






*みなさんのお宅では どんなお弁当のおかずを入れることが多いですか?

 おすすめのおかずがあったら 参考にさせてください。

 お願いします






★暮らしを楽しむブログランキングに参加しています★




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

こんにちは。

どれもこれも売ってるんでしょ?って思えるお弁当です。
素敵すぎます。
ハンバーガーなんて贅沢です~☆
すごすぎっ!
あんこさん、こんばんは♪
このお弁当たちは、もう売り物ですよ!
すごいなぁ~。
ご主人が外食よりお弁当が食べたい理由がよ~くわかります。
うちも、お弁当持参で出勤ですが、こんな豪華ではないです。
とおちゃんに、あんこさんのお弁当を見せれない(苦笑)

雪かき、本当にご苦労様です。
無神経な隣人の雪がとんでこないように、塀を作っちゃいましょう!
わからん奴には、わからんのです(-"-)
こんばんは~
私、お弁当大好き
・・・って私は食べる側
あんこさんみたいに作れそうも無いから
お弁当箱にきっちりつめたり出来ないかも
私、「酒のつまみ」のようなものしか作れないから
お弁当を食べるときの御主人の嬉しそうなお顔が見えるようです
アツアツですね~ 
  • 2016/02/29 22:02
  • 桜子ちゃん
  • URL
  • Edit
あんこさん、こんばんは~☆
素敵なお弁当ばかり―(>▽<)
どれも彩りがよく、栄養バランスが良さそう♪
愛情が伝わってくるお弁当で、旦那様幸せですねー(//0//)

こぶたのお弁当の定番は、アスパラベーコン巻きです!
肉巻きおにぎりも結構やります♪
後、お花見弁当の時などは、韓国キンパとか喜ばれます!
最近はオニギラズばかりでブログに載せるのも恥ずかしい様なお弁当ばかりですが(^ワ^;)
よーこっぺさんへ。
こんにちは。

よーこっぺさんのように色合いや種類の多さは足元にも及びませんが

それでも 毎日カラになって戻ってくるお弁当箱が嬉しいです^-^♪

よーこっぺっさんもだよね?^-^❤
  • 2016/03/01 16:37
  • あんこ
  • URL
敦子さんへ。
敦子さん こんにちは。

お弁当は 学生時代から一人暮らしの時まで ずっと作っていました。

敦子さんもご主人にお弁当を作ってあげるんですね。

敦子さんのところは 夕飯の残りとか入れてもご主人はちゃんと食べますか?

我が家のオット君 結婚当初は「残り物でいいよ~」って言ってたのに

最近は「残り物は・・」って感じです。

雪かきは~~~~借家だと色々な人がいるので 驚くこともいっぱいです・・。

他の方の契約駐車場に雪を捨てる人とか・・。
  • 2016/03/01 16:45
  • あんこ
  • URL
桜子ちゃんさんへ。
こんにちは。

桜子さんのところは 自営だからお弁当って作らないんですよね?

でも 桜子さんのところは 夕飯の・・イヤ、晩酌の食事が豪華だからね~

近くなら お箸とお皿持参で「ただいま~」っておじゃましますよ^-^♪

他の方のお弁当をもっと参考にして お弁当を作らなきゃって思っています。
  • 2016/03/01 16:51
  • あんこ
  • URL
こぶたさんへ。
こんにちは。

肉巻きいいですよね~ 実は今日のお弁当に人参とエリンギの肉巻き入れました^-^v

健康のことを考えると どうしても茶色のお弁当になってしまうんですが

春になったら家庭菜園をするので もう少しお野菜を多くしてあげたいと思います。

ところで 最近ピーマン高くないですか?

驚いちゃう~
  • 2016/03/01 16:54
  • あんこ
  • URL
こんにちは。
お弁当、どれも美味しそうですね‼
私が作るお弁当なんて・・・(;^ω^)
しかも夫が好き嫌いが多いので四苦八苦してます。
あひるさんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

お弁当って作るの難しいですよね~~。

これでも 高校生の頃から自分でお弁当を作っていましたが

自分以外の誰かに作るのは 本当に頭を抱えてしまいます。

わが家のオットは トマトが嫌いです。

自家製のモノは 甘いと食べてくれますが売っているものは

酸っぱいと言って食べてくれないんですよ。

お弁当作り頑張りましょうね^-^v これからもよろしくお願いします。
  • 2016/04/02 05:51
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)