たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*時間貯金  






気合いだぁッ!!  気合いだぁッ!!  気合いだぁッ!!




どうも 風邪だったようです・・ あッ、でも 大丈夫。



一晩寝たら 少し調子がいいようです。




お弁当 おにぎりでもいい?」って 聞いたけど


そうだっ!!  わたしには 時間貯金があったんだぁー





きょうは 時間貯金のおはなし。




時間の許す限り どうぞ ごゆっくりお過ごしくださいませ。。





★暮らし上手ブログランキング


*素敵なブロガーさんが たくさん参加しています。↑↑ご覧ください








                    





春眠暁を覚えず。



これからの時季は とっても眠くて 朝はなかなか起きるのが辛いかも・・。


ましてや 体調が悪いときなどは お布団の中でいつまでも丸まって寝ていたい。




でも・・ お弁当作らなきゃぁー






+++




けさも 早々と起きた主人。


早速 入れたんでしょうねー。。


coffeeのいい香りが寝室のわたしのもとにも届きます。




おにぎりでいい?と 聞いたものの 


そうだ、お弁当用の作り置きがあったんだわ~って思い出し


簡単にお弁当箱におかずを詰めましたぁ。


CIMG7852_convert_20160311055133.jpg



左上から 

・お稲荷さん用の甘辛あげ煮。

お隣が

・こんにゃくと人参のおかか煮&野菜天のさとう醤油煮

右はし

・アスパラ入り玉子巾着


左下

・アスパラと人参のだし巻き玉子

右下

・きんぴらごぼう




+++





このおかずを冷凍庫に入れ 朝は野菜を湯がき


おひたしやサラダをプラス。


日によっては メインのおかずがないこともあるけど


お肉や魚を入れれば お弁当が完成♪





専業主婦なんだから 時間はありますが


なにせ お年頃・・ いつ「きょうは絶不調~~」と叫ばないとも限らない。


そんなときのために 時間を見つけて お弁当おかずを作り置き。



もちろん 夕食などのおかずを多めに作り


冷凍してお弁当に入れてもOK♪




時間貯金で できない自分を責めない暮らししてみませんか?






*いつもご訪問ありがとうございます。 感謝。。

 気になるカテゴリーが 見つかった方はどうぞ開いて見ていただけると

 更新の励みになります。  よろしくお願いします









★心地よい暮らしブログランキング

★暮らしを楽しむブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村❤
スポンサーサイト