たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

【継続中!】 わざわざ買わない お掃除のアレ。






2センチほど降った雪。



暖かくなっているから すぐに溶けてくれそうですが


また 乾いた道がベチャベチャになっちゃうなぁ。。





こんな日は 


週末買ったスキンケア用品でじっくり肌のお手入れもいいかも。。



じぶんをしっかり見つめる時間・・大切にしたいです。




■心地よい暮らしブログランキング

■暮らしを楽しむブログランキング







                   





生活の中で ふと、思いつくアイディアの数々。



工夫や知恵を絞りだす・・いや、、湧いてくるのは代々の遺伝。


母方の祖母も そう、母も・・そして まぎれもなく その遺伝子は私にも引き継がれ


日々の暮らしの中で パッと閃くアイディアにひとり


「わたしって天才!?」と自画自賛の毎日。。 笑。。



そんなアイディアのひとつは今も健在で暮らしの中で役立っています。



これは 2015年7月にUPしたモノを再編成してUPしています。

025_convert_20150715083402.jpg


ラベルは剥がしていますが


ダイソーで買ったオレンジオイル配合のお掃除洗剤の空ボトル。



剥がしたラベルの痕がベタベタするのが難点で


このまま使うのはちょっと・・・となったので 何かいいアイディアはないかと


常に頭の隅に置いていましたぁ。


ボトルはもちろん使えない・・。


でも スプレーボトルは使えます!!


そこで 飲料水のペットボトルを利用できないか


閃きましたぁー!!


027_convert_20150715083518.jpg

■これは 2015年7月15日にUPしたオリジナル・アイディアです。





このアイディアをUPしてから 丁度8か月経ちましたが


未だにバリバリ使っています。





+++




過去には ダイソーで売っているスプレーノズルも買ったことがありますが


3個入りのモノが 不良品?だったのか すぐにコトゴトク壊れ使用不能に。


そんなこともあり ノズルを買うのがバカバカしくなり


このアイディアが 閃くヒントになりましたぁ❤




人に見せない・見えないところに使うスプレーボトルは


わざわざ買わなくても これでいいんじゃない?って思う私って


やっぱりケチかなぁ?











*いつもご訪問ありがとうございます。 感謝。。

 体調崩していませんか? ムリのない毎日を過ごせるように・・






■暮らし上手ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村❤❤
スポンサーサイト