たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

【公開】 週末の冷蔵庫の中。 1。






くしろでも見つけましたぁー♪♪



小さな小さな春。





ここのところ陽気もよくなり ずいぶん春めいてきた釧路。


先日TVで 「釧路産ふきのとう」が店頭に並んでいます。の、ことばに


敏感に反応した主人。




温泉に行った帰りに 見つけましたぁ。。 主人が。。


ふきのとう。。


「なんぼ食べたかったのさー」ってわたし。



今夜あたり こしらえて天ぷらにして食べようと思います。





★暮らしを楽しむブログランキングに参加中です。





                        







わたしは 週末の金曜日に


作り置きおかずを何種類か作っておくようにしています。   


CIMG7919_convert_20160319065042.jpg

CIMG7712_convert_20160218105334.jpg

CIMG7814_convert_20160313053021.jpg




なので 週末のわが家の冷蔵庫の中は


こんな状態になります。


CIMG7928_convert_20160320062849.jpg
   

保存容器に入れた 作り置きでパンパン。




一応 私の冷蔵庫のルールっていうのがあって


向かって 右端がふだんから入れている常備食用のスペースって感じです。



主に 中央から左側に週末に作った作り置きを入れ


真ん中の冷風が出てくるところは なるべく物を置かず


冷蔵庫内全体が均等に冷えるようにしています。





お休みが終わり 週初めの朝は ほぼスカスカ。


作り置きもすっかり完食し 見通しのよい冷蔵庫に戻ります。





+++




明日も 冷蔵庫に関連のお話し続きます。


よろしければ 覗きに来てくださいね。


お待ちしています





*連休中お出かけの方も多いと思いますが

事故やケガに気を付けて 楽しいお休みにしてくださいね。







★心地よい暮らしランキング

★暮らし上手ランキング


↑↑素敵なブロガーさんが大勢参加しています↑↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
