【公開】 週末の冷蔵庫の中。 1。






くしろでも見つけましたぁー♪♪



小さな小さな春。





ここのところ陽気もよくなり ずいぶん春めいてきた釧路。


先日TVで 「釧路産ふきのとう」が店頭に並んでいます。の、ことばに


敏感に反応した主人。




温泉に行った帰りに 見つけましたぁ。。 主人が。。


ふきのとう。。


「なんぼ食べたかったのさー」ってわたし。



今夜あたり こしらえて天ぷらにして食べようと思います。





★暮らしを楽しむブログランキングに参加中です。





                        







わたしは 週末の金曜日に


作り置きおかずを何種類か作っておくようにしています。   


CIMG7919_convert_20160319065042.jpg

CIMG7712_convert_20160218105334.jpg

CIMG7814_convert_20160313053021.jpg




なので 週末のわが家の冷蔵庫の中は


こんな状態になります。


CIMG7928_convert_20160320062849.jpg
   

保存容器に入れた 作り置きでパンパン。




一応 私の冷蔵庫のルールっていうのがあって


向かって 右端がふだんから入れている常備食用のスペースって感じです。



主に 中央から左側に週末に作った作り置きを入れ


真ん中の冷風が出てくるところは なるべく物を置かず


冷蔵庫内全体が均等に冷えるようにしています。





お休みが終わり 週初めの朝は ほぼスカスカ。


作り置きもすっかり完食し 見通しのよい冷蔵庫に戻ります。





+++




明日も 冷蔵庫に関連のお話し続きます。


よろしければ 覗きに来てくださいね。


お待ちしています





*連休中お出かけの方も多いと思いますが

事故やケガに気を付けて 楽しいお休みにしてくださいね。







★心地よい暮らしランキング

★暮らし上手ランキング


↑↑素敵なブロガーさんが大勢参加しています↑↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

あんこさん、おはようございます♪

いつもながら、おいしそうな作り置きおかずですね!
うちは、食いしん坊ばかりなので、作り置きができません(笑)
しかも夕飯を食べにくる次男は
翌日の朝食用とお弁当用にとおかずを持って帰ります。
これは、これでうれしいですけど(笑)

ふきのとう、いいですねぇ~。
私は、つくしが顔をのぞかせると春を感じます。
敦子さんへ。
こんにちは。

いつもながら 田舎料理のあんこ家です。。ハイ。。


敦子さんのところは なんだかとっても楽しそう~♪

ご次男が夕飯を食べに来るんですね~~。

そこで ご主人と一杯飲んでいい気分ってこともあるのかな?

ご次男の家庭とうまくやっているからこその光景だな~って思います。

我が家は・・主人のお母さまが 料理はほぼ✖。

悪口ではないですよ~~陰口だけど~~~^^:

オクラは生のまま刻んで食べさせられたし きんぴらごぼうも私が作って持っていったら

「ごぼうって あんこちゃんが切ったの?」とか言われて はて?切らないときんぴらできませんが?って

感じですから・・

義母いわく「わたし 料理嫌いなの~~」と。

私だって作るの嫌いだけど 誰も作ってくれる人がいないから作るだけですよ~~。

って感じです。^^;
  • 2016/03/20 14:08
  • あんこ
  • URL
”作り置きでパンパン”と言いながら、どう見てもスッキリと整理された冷蔵庫ですっ!!、しかもおいしそうだし・・・(笑)うちは、けっこう乱雑かも知れない・・・、反省だ(汗)

冷蔵庫、うちも買い替えたいな~、と思う時がたまにあります。相方が北海道で、そこからたまに冷凍食材が送られてきて、うれしい反面、冷凍庫が満杯になってしまう・・・。冷凍庫が大きめの冷蔵庫って、あんのかしら??、でも探してみます。

あんこさんは、料理されるのがきっと楽しいのでしょうね♬
  • 2016/03/20 20:12
  • あとさとさん
  • URL
あとさとさんへ。
こんにちは。

いや~恥ずかしいので 少しでもスッキリ見えるように

工夫して撮ったんですよ^^:

あとさとさん よく台所は女の城というでしょ?

でも 私にとっては冷蔵庫が城です。

おいしいものを作る食材を入れておく大切な城です。


わが家の冷蔵庫ですが 選んだ基準は冷凍庫の大きさです。

最初はハイアールの冷凍庫が大きいものを買ったんですが

二度返品交換しても ドアの締まりが緩すぎてダメでした。

ドアさえ問題なければ スッキリデザインで価格も安く

とってもいい冷蔵庫だったんですけどね・・。

わが家の冷蔵庫は東芝製です。 冷凍庫が大きいものがそろっていて

使いやすいです。


PS 先日お付き合いのあるいお寺さんから 毛ガニを5杯ほどいただきました。

冷凍庫が大きいと こういう時に嬉しいです^-^V
  • 2016/03/20 20:42
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)