*不要なコンディショナーの使い道。





きのう あまり降らないと思っていた雪。



途中 お天気になっていたのに いつの間に積もったのか


4~5センチくらいの積雪に・・




でも お日様は出ているから


きっと すぐ溶けるはず・・。







★新たにお気楽主婦ランキングに参加しました♪









                    





北海道以外の暖かい地域では


お庭の花が咲いてきたよ~とか


山菜を取ってきましたぁー♪っていう画像を見ることも多くなってきました。


そんな地方では そろそろ衣替えを視野に入れながらの


洋服の断捨離を進めている方も多いみたいですね。




きょうご紹介するのは


不要になったトリートメントの使い道についてです。


CIMG7967_convert_20160325093340.jpg

使ってみたけど 髪質に合わないコンディショナー・・


みなさんは どうしてますか?





未開封ならだれかに貰っていただく?


リサイクルやバザー フリマ・・ 究極は捨てる・・。


わたしは 用途を変えて使います。




その用途とは・・


この時季なら ホームクリーニングした衣類の柔軟剤仕上げ材)として。


ウール100%でも 化繊のモノでも ふんわりいい香りに仕上がります。




あとは 静電気を抑える効果があるので


拭き掃除のお水(お湯)に少量入れ


静電気を寄せ付けやすい 家電を拭いたりして 


お掃除に使っています。



CIMG7967_convert_20160325093340.jpg



よろしければ


処分する前に どうぞお試しくださいね♪








★暮らし上手ランキング

★暮らしを楽しむランキング






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村💛
スポンサーサイト

Comment

さすが、あんこさんの知恵!メモっておきます♪
我が家では、シャンプーがあまっているんです。
お気に入りのシャンプーができて、以前使っていた物が端っこに。
あんこさんだったらどうしますか?

こんばんは~
髪質に合わないコンディショナーですか・・・
私の場合、合うか合わないか分からず使っています
なんだか髪の毛のボリュームがなくなったな~と思う時は
歳のせいにしてあきらめていました
なので全て使い切ります
でも、お洗濯途中にどうしても柔軟剤を使いたくて
無かったときはコンディショナーを使ったことありますよぉ~ 
こんばんは^^

すごくいいアイデアですね~。思いもつきませんでした。
確かに合わないコンディショナーとかありますよね、捨てるにはやっぱりもったいないというか・・・。
これなら、最後まで無駄なく使えますね。

拭き掃除にもつかえるなんて、万能なんですね。
素敵情報、ありがとうございます。
  • 2016/03/25 21:57
  • ray
  • URL
敦子さんへ。
こんにちは。

敦子さんのお宅では シャンプーが余っているんですね。

参考になるかどうか判らないですが シャンプーは皮脂を落とすのが得意な成分が

入っているので わたしは主人の頑固なYシャツの襟汚れを洗うのに使っていたことがあります。

あとは トイレ掃除にもいいですよ^-^v

参考になるかなぁ・・。
  • 2016/03/26 07:08
  • あんこ
  • URL
Re: こんばんは~
こんにちは。

コメントありがとうございます。

ボリュームは 段々なくなってきますよね。

髪も細くなるし 抜け毛が多くなるし・・。

一時期使っていた このシリーズのシャンプーとコンディショナーで

フケがすごく出たので 勿体ないんですが引き出しの中に眠っていましたが

お洗濯とお掃除に役立てて使っています。
  • 2016/03/26 07:16
  • あんこ
  • URL
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016/03/26 08:35
敦子さんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

お役に立てていただけると 嬉しいのですが^-^💛

わたしも 何かあったら主婦の先輩として教えてくださいね^-^。
  • 2016/03/27 14:42
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)