■『自分寸法の暮らし。』





先日も ゴミ出しのことについて書きましたが


3月中は ゴミステーションに置き去りにされた 


ゴミ袋をいたるところで目にしました。








見渡せば秋ブログトーナメント - 地域生活(街) その他ブログ村
見渡せば秋ブログトーナメント





                    





置き去りにされたって何?



実は 街のいたるところで きちんと分別されていないゴミは


回収されることなく 警告のステッカーを貼られ


次の回収日まで 放置されます。




最近は メディアネット通販の普及 それにブログなどの情報を目にして


お買い物に拍車がかかってしまう・・


結果 憧れや他の方の生活基準で選んでしまった商品が


自分の暮らしには そう役に立たないことが分かり


捨てる羽目になるようなんですが もちろん捨てるにもお金がかかるので


適正な分別をせず 捨ててしまう方が残念ながらいたりするんですよね・・。






+++





わたしも最近 転勤を見据えて断捨離をしていますが


いいなぁーと思っても ぐっと我慢して無印の収納ケースや


ダイソーのそれらを買わずにいます。



お引越し先で サイズが合わないことを見越してです。




生活収納は 憧れの誰か寸法ではなく


自分の暮らし寸法に合わせて 買う・買わないを決めないと


結局 何度も捨てなくてはならなくなります。




何が必要で 何が不要かをしっかり考え


暮らしの真ん中に自分と家族を置いてお買い物したいと思います。






*季節の変わり目 体調を崩さないようにして

生活に慣れていきたいですね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ







Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)