【冷蔵庫】 転がらないワインボトルの保存方法。






霜は降りたものの いい天気から始まった


わたしの住む街・くしろ。




日中は 最高気温6℃ほどまで気温が上がる予報なので


外に洗濯物を干しましたが・・


ソファーカバー ちゃんと乾いてくれるかなぁ。。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






                    






大好きなアルコール類を飲んで


上手に美しく健康的になりたい方も多いはず。


美しくなると言えば ワインでしょうか?



そんな ワインボトル冷蔵庫で冷やすときに


わが家でやっている ちょっとした工夫のご紹介です。






+++





冷蔵庫に付属のワインラックがついて入れば


ボトルが転がることはないんですが


そうではない場合 100均などのブックスタンドを使う方も多いですが


それよりも 簡単でなおかつ冷蔵庫を買い換えても


この方法なら ずっと使えますよ。


使うのは コチラ・・


CIMG8003_convert_20160404083505.jpg

100均やパッケージショップでも売られている『クリアバッグ』。


今回使ったのは サイズ220×300㎜のモノ。



わざわざ買わなくても たまたま頂いたプレゼントのラッピングでもいいです。


このに入れるだけで


CIMG7929_convert_20160404064258.jpg


CIMG7930_convert_20160404064350.jpg


スカスカの冷蔵庫の中で ワインボトル


転がらずに なおかつ棚板を割ったりキズ付けたりすることなく


ストレスなく収納できるんです。




+++




ワイン好きの方の中には ラベルを収集する方もいるので


この方法なら そんな大切なラベルと汚さず保存することもできます。





今週末 早速ワインを買って 冷蔵庫でこの方法をお試しくださいませ。






*いつもご訪問ありがとうございます。

更新の励みになっています。


只今 コメント欄をお休みさせていただいています。

申訳ありません。

断捨離と体力の回復後 またコメント欄を開かせていただきます^-^








*いつも応援凸ありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ





スポンサーサイト

Comment

あんこさん、こんばんは♪
コメントが書けるということは、
あんこさんの調子がいいのかな?
それだとうれしいな♪
コメントの返事はいらないので、お大事になさってください。
本当は、こうやってコメントを書かなければ
お手数をかけないんですよね^_^;
ごめんなさい、、、。

私も冷蔵庫でごろごろするビンに、やってみますね。
いつも、ありがとう!
元気っすか?
コッチとはやっぱり気温が違いますねぇ、凄いです。
もしかして、冷蔵庫に入れておかないと冷え過ぎちゃうとか?
そーそー
部屋の中は断然コッチの方が寒いですよ!
敦子さんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます^-^。

最近 娘が(猫14歳)が 午前3時前後になると

枕元に来て 鳴くんですよね・・

なので そのあとは今で一緒に寝たり そのまま眠れず

起きていたりの毎日で ぐったりしています。

お昼寝したくても 習慣がないせいでそれもままなりません・・

じみ~~~に 寝不足です(◎_◎;)
  • 2016/04/06 10:15
  • あんこ
  • URL
まぁさんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

地味にまだまだ寒い釧路地方です。

桜が咲くのは 5月の10日過ぎかなぁ。。


ワインに限らず 真冬は玄関で食品がパーシャル状態になりますよ^-^v

北海道や東北の住宅は 断熱材がしっかり入っているし

暖房器具が完璧だから 確かに本州の方が家の中は寒いかもね。

ちなみに・・今も寒い日はストーブ点けています^^:
  • 2016/04/06 10:19
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)