*オットが選んだトイレ洗剤♪






暖かくなるとお掃除もやる気が出る!!と思うのはわたしだけ?




そろそろ天気予報を確認しながら


窓拭きをしたいなぁーとか いろいろ考えて計画中です。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ








                    






先日 主人とお買い物に行ったときのコト。。


主人が「コレ、買おうよ~♪♪」とある商品を手に取った。



そう、トイレ洗剤です。






わたしは普段 トイレ掃除専用の洗剤を使っていません。


何故なら・・用途がトイレに限定されているから・・




で 使っているのは


幅広い用途に使えるコチラの洗剤。。


CIMG8051_convert_20160412084556.jpg

そうマイペット


これを 汚れに合わせて原液で使ったり


お水で薄めて使ったりしています。


CIMG8052_convert_20160412084644.jpg



他には 塩素系漂白剤やパウダークレンザーなども


トイレ用に別途保管し使用しています。




そんなことを知らない主人。。


値段に惹かれたのか・・カエルに惹かれたのかは定かではありませんが


198円プラスTAXの 


『Frosch Lemonトイレクリーナー』を買いたがる買いたがる~


CIMG8050_convert_20160412084506.jpg


本当はいらなかったんですが 


なんでも「いらない!!」とか言うのも可哀想なので


今回は買いました。




使った感じですか?




液だれはしづらかったですが・・


ん~~~いいのかどうかの実感は・・です。




環境にはいいんでしょうね・・そういうのを好まれる方のブログなどで


Froschって紹介されていることが多いみたいだから。




香りはレモンラベンダーの2種類展開。





気になった方は スーパーやホームセンター・ドラッグストアで


手に取ってご覧ください。



*これはアフェリエイトとは 無関係な記事です。

 ご安心ください。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
スポンサーサイト

Comment

フロッシェ、一時期はまっていました。で
理由、かわいいからi-229

あと なぜか蛙のものが私の周りに集まってくる時期があったのです。

今でも、食器洗い用洗剤の泡で出るタイプのポンプしき容器(頂き物)が キッチンにあります。
中身は、違う洗剤ですが。

フロッシェ印の洗濯板も持っています。

トイレ用洗剤は使ったことないです。
フロッシェも いろんなものを出すようになったのですね。

最近、フロッシェ どこででも買えるようになりましたね。
昔は ちょっとおしゃれな雑貨屋さんとか通販で買っていた記憶があります。

だんなさんが、安いからと 好みじゃない洗剤を提案してきたとき、ちょっと困りますよね。
そこで、買ってみたところが、あんこさんは優しいi-228

私も、少し 見習おうi-235
  • 2016/04/14 10:20
  • ウーロンパンダ
  • URL
ウーロンパンダさんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

カエルが集まるのって確かいいことがあったはずですよ。

それに 可愛いしね。

コレクターの方も多いですよね。

主人って「安い・半額」って言葉に弱いの~~困る^^:

とにかく 家に在庫があっても買い込んじゃうんですよ。。

だから わたしね、主人とお買い物に行くときに

「アレ買って、コレ買って~って言わないでよ。約束守れる?」と

園児に言い聞かせるようにするんです。

じゃないと すぐに「買おう~母ちゃん~~~♪」ってなるんです。

どうしても 欲しいとか言って譲らないときは

自分のお金で買ってください!!って言います。^-^v

フロッシェの洗濯板って知りませんでした~板は白いのかな?

確かに可愛いから家事のモチベはUPしそ~~💛
  • 2016/04/14 12:03
  • あんこ
  • URL
元気っすか?
トイレ掃除はいいっすね^^
一般的な家庭汚れとか油汚れにはマイペットみたいなアルカリ系?のがいいっすね。
酸性の漂白とか洗浄剤を使った後にシュッとひと吹きして中和ってのもいいかもね^^
カエルのシリーズ、気になってはいたけどなぜかカゴニ入れるとこまでいきません・・・でも、いつか。
まぁさんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

わが家では マジックリン・マイペット・クレンザー・ブリーチが

お掃除の主洗剤ですよ~。

マイペットは 用途が広くて大活躍です^-^。

まぁさんは トイレ掃除をすることがあるんですか?

男性がお掃除をしている姿って いいものです。

わたしは 若くはないので 男性も家事全般をやるべき!!とかは

あまり思わないんですが 女性よりもお掃除の上手な男性も多いしね。

  • 2016/04/15 08:04
  • あんこ
  • URL
こんばんは
この記事を拝見した時・・・あっウチにもあるって微笑んでしまいました。
たまたま ドラッグストアで見つけてお値段も同じくらいだったかと・・・
我が家のは ラベンダーなんですけどね。
容量が多いから買ってみたのですが、ちょっと容器がペコペコしているのかなって思いました。
片手でシューとやるには難しいかな・・・
ホントはもっとお高いんですかね??
花梨さんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。


花梨さんのお宅には ラベンダーの香りの商品があるんですね^-^💛

香りってどうですか?

主人が 選んだので単純にレモンの香り(ママレモン世代なので・・^^:)を

チョイスしたもいたいですが こんなに安く買えるって

ひと昔前なら 考えられなかったですよね~。

オシャレな奥様が雑貨店で買う洗剤ってイメージが強くて

若かった頃の私は 横目で見て「可愛いパッケージ~」と思っているだけで

買うことなんてできなかったから・・。


それと容器の柔らかさ・・確かにペコペコ柔らかいですね。

やっぱりプラ原料軽減とかで 環境に配慮した商品になっているのかな?

  • 2016/04/18 09:50
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)