*春はお掃除の季節♪






今週もはじまりましたぁ・・  


                    だんしゃり。。






エンジンがかかっているとき・・


最終目的日が決まっているとき 否が応でもやらなくてはいけなくて。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ





              




週末は お休みしましたが


主人が仕事月曜日から また再開しました・・断捨離



暖かいって お掃除に拍車がかかる気がするんですが


皆さんどうですか?


寒いときにお引越しなら 


これだけ断捨離が進んだかどうか自信がありません。




きのうもタイミングよく(?) 


PCデスクの椅子が 15年ほど使って昇天されました。



主人と

「これだけ使えば値段の値はあったね。 元は取れたね。」と言いながら


せっせと分解し 不燃ごみ(有料)に入れました。


CIMG8064_convert_20160418090508.jpg

*水色の袋に 分解した椅子が入っています。





+++





毎日 どこかしらのモノを見直して


今日は主人の書斎、、今日は寝室、、今日は押入れと


お片付けをして 少しづつスッキリさせています。



毎年 押し入れなど見直しているはずなのに


不思議ですね~ お引越し前提だと更に捨てられるものがあるんですよね。




さぁーまた この後 お片付け頑張りたいと思います。









*いつもご訪問ありがとうございます。

 お時間のある方は 気になる過去記事にも目を通していただけると

 毎日の更新の励みになります



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ





スポンサーサイト

Comment

あんこさん、
心配してくださりとてもうれしくありがたかったです。

何とか2~3日内には?退院できると思います
これからもどうぞよろしくお願いします。
  • 2016/04/18 16:42
  • ボルドー
  • URL
こんにちは^^

私も1年半前に断捨離を知って今日に至ります^^;
思い出してみると物を無駄に持ちすぎてたなーって思ってこれを買わなかったら一体いくらくらいになるのかと考えるとかなりブルーになります^^;
大変な作業ですがお互い頑張りましょう〜(^_^*)
こんばんは♪
順調に断捨離が進んでいますね(*^-^*)
1戸建ての購入、決定かな~?

我が家も引っ越しですっきりさせたんですが、
知らぬ間に増えてる荷物。
地震も心配なので、あんこさんを見習ってスッキリさせたいところです。

  • 2016/04/18 20:22
  • 栗りん
  • URL
ボルドーさんへ。
こんにちは。

わざわざメッセージを残していただいたんですね。

恐縮です。


ボルドーさん、私ね ボルドーさんの「女房が・・」の言葉に

とてもボルドーさんの奥様に対する深い愛情を感じました。


わたしも主人に「うちの女房が・・」と言ってもらえるようになりないです。


書いてて涙腺がまた緩みます。
  • 2016/04/19 17:02
  • あんこ
  • URL
リキ子さんへ。
こんにちは。

早速のご訪問ありがとうございます。ペコ。。


断捨離は普段からやっていたら そうそう大変じゃないんですが・・

お掃除をしていない訳ではないんですが

「ま~~いっか~~」的に 後回しになっていたモノって

こういう時に困りますね。


リキ子さんのおっしゃる通り

捨てながら「お金、、お金、、」と反省しながらやってます。

  • 2016/04/19 17:07
  • あんこ
  • URL
栗りんさんへ。
こんにちは。

断捨離進んでいます。

ただ 主人があまり協力的ではないんですよ~~。

家賃を沢山払いたくないって思うなら

もっと本や他のモノを処分させてくれたらいいんですけどね。


栗りんさんのご主人は協力的でしたか?
  • 2016/04/19 17:11
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)