■開かずの箱。





よくも、まぁ~~~こんなに処分するものが出てくるなぁ~~って


感心するほど 毎日断捨離は続いております。 ハイ。。



きのうは 主人の自称『書斎』の押し入れにメスを入れた 


わたくし鬼嫁・あんこです。




*好評記事:4月16日UP

 「賃貸の個人情報ってどこまで守られるの?」もご覧ください。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ







                    





前回 お引越ししたのは


結婚から2か月後の4年前のこと。




結婚してすぐということで


主人に対しても遠慮があり(今もかすかに健在です)


捨てたいなぁ~ってモノも


主人に「一応取っておこう!!^-^♪」と言われれば


「・・あ、はい、、、そうですか・・・。」と主人主導で荷物の梱包作業をしました。



そんな 主人の書斎押し入れ


いままで一度も開いたことのない開かずの段ボールがありました。


CIMG8068_convert_20160418125703.jpg



+++



今回 初夏にお引越しかもしれないということで


今から地道に断捨離をしていて


この箱が押し入れから出てきた時


いままで 中身を見たことがあると思い込んでいた私。



どれどれ~~と 開いてみてビックリ!!


一度も中を見たことがない箱でした。



中に入っていたモノは・・


CIMG8069_convert_20160418125748.jpg

クリップで止められる小さな扇風機と


大量のCDでした。






・・見覚えがない。





主人のモノですから 勝手に処分するわけにはいきません。


もちろん 帰ってきてから「どうする?」と聞いてみるつもりですが


主人の言いそうなことは 察しがつきます


「一応 取っておこう!!^-^♪」です。




+++




今回のお引越しにあたり


主人の希望は 戸建て(平屋もしくは二階建てかテラスハウス)。


できれば 自分の書斎も欲しいとのコト・・。



家賃は当初 5万円台でという指令が出ていましたが


とてもその条件では 見つかりそうもないことや


今 住んでいる賃貸のように3LDK(約58平米)なんていう広さは望めない・・と


ここ最近 少しずつ主人に擦り込んでいるわたし。





家賃を増額するか さもなくば2DKか2LDKの


古めかしい物件にすることを 毎日話し


自覚してもらう作戦です。




+++




こんな風に 主人本人もお引越し後


一度も開いたことのない段ボール


貴重な押し入れのスペースに放置する余裕はないんだと


しっかり自覚してほしいと思っています。


CIMG8069_convert_20160418125748.jpg


この他にも この4年間一度も使っていないコンポ


ゴルフ道具一式に 「寒い」と言って結婚後一度も行っていない釣りの道具も


ホコリをかぶり放置状態です。




「売ろうよ・・」と言ってみても 「いやだ、使う」の一点張りで


わたしの堪忍袋の緒は切れる寸前です





+++




*いつもご訪問ありがとうございます。

 気になる過去記事がございましたら 

 どうぞ お時間の許す限り 開いてごらんくださいませ。

 
 更新の励みにさせていただいています











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ



スポンサーサイト

Comment

あんこさん、おはようございます♪
うちも断捨離の敵は、とおちゃんです。
忘れていそうなものは、捨てちゃってます。
私の友人などは、旦那の結婚指輪を売っちゃおうとしたつわものもいますよ(笑)
「1回しか指輪をしたことないから」というのが彼女の断捨離理由です(笑)
釣りやゴルフがいつでもできるところに引越しできるといいですね♪
それ、こっそり半分くらい捨てても気づかなそう・・・(笑)
ウチの夫も漫画とCD、DVDを山盛り持ってる人なので
やれやれですよ~。
しかも結構自分が何を持ってるか
どこにしまったか把握してるというね(笑)
敦子さんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

やっぱりご主人が敵でしたか~。

わが家とおんなじですね。。


本当は 勝手に売りたいし捨てたいんですが

自分がそうされたら 嫌だから聞くんですよ~~

でも そんな私の配慮もどこ吹く風・・って感じです。

コレもいわゆる修行だと思って慣れていきます。^^:
  • 2016/04/19 17:15
  • あんこ
  • URL
yukiさんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。


ほんとッ、一瞬「捨てても判らないかも・・」って思いましたが

自分の持ち物を捨てられたら嫌だしなぁ~~って思いなおして

聞いてみました。


主人、すっかりCDの存在を忘れていました。。ガクッ。


yukiさんのお宅もご主人の趣味のモノ確かにたくさんありそうですね。。

家の床が落ちないように気を付けたいですよね。。
  • 2016/04/19 17:22
  • あんこ
  • URL
元気っすか?
箱、開ける時ドキドキしませんでした?
ためらいもあったりして?
こっそり捨てても気付かなそうな気はするけど何かのタイミングで「そう言えばあの箱の中にさぁ・・・」なんて話になるとまずいから現状維持ですね。

あんこさん流の断捨離ポイントは何でしょうか?
まぁさんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

ドキドキですか? 意外と冷静に・・ぱっか~んってあけました。^-^v

確かにこっそり捨ててしまいたい衝動にも駆られましたが

まぁさんの言う通り 「そういえば~」なんてことも無きにしも非ず・・って感じですから

本人に確認してから 保存と処分に分けるからね~て伝え

片づけました。

わたし流の断捨離ポイントですか?

・・改めて聞かれると答えに詰まりますが

「しばらく使っていない」は すぐに処分

思い入れのあるものの処分は 気持ちの整理がついた最後に取り掛かると

すんなり捨てられるみたいです。

あくまで 私の基準ですよ^-^♪
  • 2016/04/20 09:40
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)