たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

気分は・・『ティファニーで朝食を』♪





結婚記念日のお祝いメッセージありがとうございます。



いつもと同じ日常の結婚記念日でした。


これといったお祝いも何もせず のんびり。



行きたい和食のお店があったんですが


夫婦揃って 予約が面倒で・・





+++







きのうは 


「あッ、ごはん炊かなきゃないんだぁー。。」から始まった朝。



納豆玉子・・長いもなどはあったけど


ちょっと気分を変えたくなって


主人を外食に誘った・・





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






+++




その場所は・・


CIMG8136_convert_20160507045441.jpg


すき家。。( ´艸`) 笑。




CIMG8137_convert_20160507045536.jpg

時間は・・AM7時20分。


まさしく朝食タイム♪




世間は GW終わりの平日の朝。


でも 主人は珍しく有休をとったので 10連休。


みんなが慌ただしく学校や仕事に行く準備をしている朝


のんびりとすき家でご飯って なんだか贅沢な気分。



+++




こんな朝に お客様っているのかな?って思ったら


出勤前なのか? それとも仕事終わりなのか?


はたまたわが家と同じようにお休みなのか? 


朝食を食べに来ている先客男性2人。




ランチ時のすき家と違って


時間がゆっくり流れる いい感じの空間。


居心地がいい♪




+++



さて、何にする?


CIMG8139_convert_20160507045630.jpg


メニューをじっくり見て決めたのは


納豆朝食。』


他にも 焼き鮭とか温玉&オクラとかの 美味しそうな朝食が・・


主人は 速攻ーッ、「おれ、牛丼~~♪」って。


CIMG8140_convert_20160507045724.jpg


納豆朝食・・300yenなり💛



納豆朝食だけど 玉子もついている( ´艸`)


納豆玉子・味付け海苔・ひじきの煮物・白飯・わかめの味噌汁。



THE・朝食!!



CIMG8141_convert_20160507045810.jpg


早速 ついてきた「たまごかけしょうゆ」とやらをかけ


思う存分朝食を堪能。





+++





わたしのすき家デビューは凄く遅かった。


初体験は42歳。



結婚前 幼馴染で同級生の友人と しこたま呑んだ翌朝


その友人に連れていかれたのが すき家だった。



いまは 主人がすき家が大好きなので


何かって言うとすぐ すき家に連行される・・(;^_^A






これからも 意外とゆったりな時間を過ごせる


朝食時間のすき家・・利用したいと思いましたぁ♪







*いつもご訪問&コメントありがとうございます。

お時間のある方は 過去記事も見ていただけると

更新の励みになります。


よろしくお願いします






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ




