たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*ダイエット・フライ♪





地味に続けている ダイエット


・・というか 主人のカラダ改造計画!!




夕食には ほぼ毎食出されるサラダを


不味そうに最後の最後に かき込むように食べてます。


「メインのおかずと交互に食べたらいいのに~」という私に


「・・うん。」とは いうものの それは やっぱり改善されず・・。









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ







+++





主人 揚げ物大好物です。


大好物のカレーとカツが一緒の「カツカレー」なんぞ出そうものなら


子供のようにハシャぎます。





でも・・いまはダイエット中 


なるべく油を押さえた料理にしたい!という訳で


油をほとんど使っていないフライを。。


CIMG8207_convert_20160525041346.jpg


大さじ1ほどのオリーブオイルを熱したフライパンに


パン粉を適量。


極々弱火にかけ 木べらなどで焦げないように数分混ぜ混ぜ。


*焦げると苦くなるので注意してくださいね。



CIMG8208_convert_20160525041437.jpg


お好みの色になったら 火を止めて冷まします。


*この時に 乾燥パセリや粉チーズを入れてもいいですよ。



で、 あとは普段のフライの要領で


タネに小麦粉溶き卵(もしくは 水溶き小麦粉)➡パン粉の順でつけていきます。


CIMG8209_convert_20160525043808.jpg


昨夜は 鶏の胸肉を使ったフライだったので


お肉を観音開きにし 薄く開いて軽く塩コショウで味付け


ニンジン・大葉・チーズを巻き巻きしました。



で 準備が出来たら 耐熱容器などにのせ


ラップをしないで レンジで数分チンします。




そう! 油で揚げず 電子レンジで調理します♪




お魚など 厚みのないものは余りレンチンし過ぎると


水分が飛び過ぎて硬くなるので注意してくださいね。


カリカリに仕上げるために


途中 様子を見ながらタネを裏返しレンチン♪


CIMG8210_convert_20160525041523.jpg


いやー色気悪いね~と あとのせした赤パプリカ・・艶消しだね。


CIMG8211_convert_20160525041636.jpg


でも・・味は 油で揚げていなくても


鶏むね肉とは思えないほど ジューシーで


とっても美味しかったし 主人も満足そうに食べていました。



先日買って以来 毎食登場する


旭ポンズを掛けて美味しくいただきましたぁ♪


CIMG8173_convert_20160519042116.jpg


ダイエット中でも 我慢しない「おいしいごはん♪」が食べたいから


少しでも手間暇かけて お料理したいと思います。



それに 油を使わないので キッチンが汚れず


油を買わなくなるので 節約にもなるし・・♪



いいことばかりです^-^v







*きょうの記事のように 

他にもゴハンやパンに関する記事をUPしています。

お時間のある方は そちらも合わせて読んでいただけると

更新の励みになります




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ





スポンサーサイト