Cafe la Peppermint Lane♪







こんにちは。




みなさん体調崩していませんか?


日本列島に寒波が近づき

北海道以外の都市でも 

思わぬ雪に見舞われているようですね。


わたしの住む街は

いまのところ 積雪ゼロです。


きょうは 雪の予報…

久しぶりの雪なら除雪頑張っちゃう




  




さて

きのうは ハウスメーカーの内覧会の

ご案内を頂いたので 素敵なおウチを観に…

明るくて 素敵な平屋のおウチでしたよ

子供のいない我が家…

さてさて将来は 戸建てか、マンションか、それとも

公営住宅などの賃貸か・・・

自分たちの老後のこと。 そして互いの親のこと。

いろいろ考えないと…。




そんな現実的なことも大切だけど

日々の生活を楽しむことも大切

って、コトで行ったのがコチラ。

釧路市内にあります


Cafe la Peppermint Lane

009_convert_20140112065739.jpg

ひょんなコトで見つけましたぁ。

010_convert_20140112061426.jpg
少し長めのアプローチには 暖房用の薪が。

許可を得て

素敵な店内を撮影させていただきましたよ。


014_convert_20140112061612.jpg

015_convert_20140112061646_20140112065404ed3.jpg
店内の一角には 雑貨が置かれていました。



016_convert_20140112061722.jpg
「喫煙席はありますか?」と尋ね通された左置くの席。

012_convert_20140112061534_201401120650413cc.jpg
コレが その左奥の席。




わたし達が オーダーしたのがコチラ。

020_convert_20140112061814.jpg

主人がベリーベリーパフェ。

わたしが 抹茶パフェ。



ほんとうは わたしベリーベリーパフェが食べたかったのに

おじさんの主人が 最後まで「いやだ。食べたい。」と

だはんをこいた(北海道弁で強情)ので 泣く泣く抹茶パフェに。

あと コーヒーゼリーパフェと

チョコレートパフェがありましたが

コーヒーだと眠れなくなるので…。


でもね オーダーの抹茶パフェ

白玉と抹茶ゼリー・抹茶アイスが入り

とっても美味しかったですよ


わたしは 数十年ぶりのパフェ

主人と結婚して

主人の甘いもの好きに付き合っているうちに

すっかり甘党になってしまいました。


体型もお相撲さんの「あんこ」型に。 ぷぷぷっ

だから 「あんこ」ってつけたワケではないんですけどね~。



Cafe la peppermint lane

住所:釧路市 緑ヶ岡3-1-3

でんわ:0154-43-2311

営業時間:11:00~20:00

定休日:木曜日



きょうから2連休の方は

いつもよりも 寝坊できる朝ですね

ゆっくり休んでくださいね。





きょうも ご訪問ありがとうございます。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

応援凸して頂けると励みになります♪








Comment

おはようございます♪コメントありがとうございます。

とっても、お洒落なcafeですね。(雑誌に出てきそうです♪)パフェも最近食べてないな~と思いました。今、子供が受験生なので行ってないですが、行きたいですね~!(^^)!

素敵なcafeで過ごす時間が幸せになりそうですね。
cocoro mamaさんへ。

こんにちはi-194

cocoro mamaさんのところにも受験生のお子さんがいるんですね。

受験が終るまでは お母さんも健康管理に勉強の進み具合にと

気を遣いますね。

わたしも 受験生の親ならやっぱり「一緒に頑張る!」って 応援しちゃうんだろうなぁ。

わたしは 汽車通は不良になる!!との母の思い込みで 地元の高校にしか行かせてもらえなかったから(笑)

春になって暖かくなったら お花見を兼ねて息抜きで 思いっきりカフェでのお茶を楽しんでくださいね。

  • 2014/01/12 09:24
  • あんこ
  • URL
うわぁ~
ステキなカフェですね
そちらに行った時はぜひとも立ち寄りたいな~
パフェもとっても美味しそう♪
パフェの種類も充実してますね(=^・^=)
私はコーヒーゼリーパフェ食べてみたいな
私、夜コーヒー飲んでも寝れるんです(^_^;)
っていうか、どこでも眠れる女なんで
きっと神経が図太いんでしょう(笑)
↓じゃこトーストも美味しそう
今度作ってみます。
そしてカッティングボードもいいな~
札幌行った時見てこようと心に決めました(^o^)
  • 2014/01/12 11:25
  • aduadu
  • URL
aduaduさんへ。

aduaduさん いらっしゃいませi-194

写真の撮り方がヘタッピだから魅力半減ですが 写真よりも凄く良かったです。

ちょっとしたパーティーも出来そうな広い店内でしたよ。

メニューもパスタとかあったし…。

隣には 雑貨店もi-185


(笑)わたしも寝付きはいいほう。…主人には負けるけど。

今年は コーヒーの味が分かる大人な女にならないとi-229

  • 2014/01/12 12:02
  • あんこ
  • URL
こんにちは
わぁ、
とても落ち着けそうな、
素敵なカフェですね。

そもそも、夫婦でカフェが羨ましいです(^^)

お家でカフェ気分を味わう事くらいしかできていない私ですが、
たまにはプロのメニューをいただきたい〜(≧∇≦)

下の子が幼稚園に上がるまでは、
あんこさんや他のおしゃれブロガーさんのうちカフェ技を勉強する毎日を過ごすしかなさそうです(≧∇≦)

また遊びに来まーす!

  • 2014/01/12 14:40
  • piggy
  • URL
piggyさんへ。
> piggyさん いらっしゃいi-38

ウチね おじさん、おばさんだけど一応、新婚なのi-178i-179

きゃッ、はずらかしい~。 

子供さんが小さい時は、なかなか外でお茶だ~、食事だ~なんて なかなか出来ないもんね。

わたしも 友人が遠くて会えないので主人が

友達でお兄ちゃんで旦那さまで…みたいな感じです。

  • 2014/01/12 17:07
  • あんこ
  • URL
始めまして
先日はコメント有難うございました
素敵なカフェですね
私も雑貨&カフェ周りが大好きですよ~~
転勤族でしたので以前釧路には住んでいた事もあり
なんだか懐かしかったです
あんこさんーーこんばんはー☆

素敵なカフェですね〜〜(〃▽〃)
こんなに寒いのに〜ぱぱぱぱ、パフェですか〜〜(^^)ってつっこんじゃいました。。(私も食べます、、寒いときのアイス(笑)
店内も、素敵そうな食器があって、あちこち眺めたくなるようなとこですね。
窓もいいなあ〜ってうっとりしてしまいました〜

それにしても、とっても寒そうなのに雪がないんですね〜〜びっくりでした〜〜
どうぞ、温かくされて、楽しい連休をお過ごし下さいね☆
  • 2014/01/12 17:57
  • eichan
  • URL
Mちゃんさんへ。

こんばんは。

いらっしゃいませ~i-38

釧路に住んでいたことがあったら懐かしいですよね。

ウチもお引越しが多いので あと何年釧路にいられるかなぁ…。

雑貨店巡りで云うなら 釧路は少し物足りないかなぁ。

でも 物価もそこそこ安くて助かってますi-194

  • 2014/01/12 19:54
  • あんこ
  • URL
eichanさんへ。

こんばんはi-265

雪ないのi-179 35年ぶりみたいですよ。

確かに小学生の時 母に着物を着せられ(昔のお正月の迎えかた)撮った写真には

お正月でも雪がありませんでした。

あまり云うと年がバレバレなのですがi-229


店内は蒔きストーブの暖かさで ホンワカ。。。

パフェには 絶好のコンディションi-179

美味しく頂きましたぁ~~~。
  • 2014/01/12 20:04
  • あんこ
  • URL
何時も優しい御主人が
(だはんをこいた)ましたか!
面白い言葉ですね
私もパフェ大好きです!
  • 2014/01/12 22:44
  • ボルドー
  • URL
ボルドーさんへ。
ボルドーさん こんにちは。

「だはんこき」は 北海道弁で「言う事を聞かない」「強情を張る」の意味なんですよ。

最近は殆ど使わない北海道弁です。

主人優しいんですけど、これでも筋金入りの頑固ちゃんですi-230

で、すごいセッカチi-238 

義父に性格は似ています。 まぁ~でも、わたしには甘いですから許してあげてます。

上から目線i-179

  • 2014/01/13 07:07
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)