また食物アレルギー発症!?





今年は とにかく酷い。



なにが?




花粉症です。





知っている方は 知っていると思いますが


北海道にはスギ花粉による花粉症はないんですが


その代わり 白樺花粉症の方がかなり多いんです。




そう、 この私も。






*5月25日up 『ダイエット・フライ♪』も好評公開中です。

コチラの記事と合わせて お読みいただけると

更新の励みになります







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






+++




毎年ですが 5月に入る頃から


体調不良が起きるのは たぶん・・花粉症の仕業。


わたしの免疫力が低下するのと


花粉症が蔓延する時期がピタリと合うようで


とにかく酷いことになってしまう。




ですが・・今年はクシャミ・鼻水・目のかゆみが例年以上に


激しすぎて困っています。



で いままでなんでもなかった大好きな豆乳にもアレルギー反応が出るように。


CIMG8212_convert_20160525164943.jpg


数日前から 豆乳を飲んだ後


掻き毟りたいほどの痒みがノドの奥に広がります。




まさしく、、、これは、あの食物アレルギーの症状です。




確かに わたしが飲んでいるスジャータの有機豆乳の注意書きには


大豆(豆乳アレルギー体質の方は摂取をお控えください、云々。と書かれています。



大豆(豆乳アレルギーのことは知ってはいたけど


まさか自分が発症するとは思いませんでした。




+++




数えると悲しくなほど 


食物アレルギーが毎年、毎年増えていく私。


環境の変化にめっぽう弱いので


母が他界した後、、結婚した後などアレルギーが表面化するのが加速し


自分ではコントロールできないほどです。





いつ どんな食物で突然発症するのか分からないので


気を付けようがないのが本当に困ります。










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



スポンサーサイト

Comment

あんこさん、おはようございます。
食物アレルギー、さぞかしおつらいでしょうね。
うちの家系は、祖母がカニ、息子が甲殻類アレルギーです。
これだけでも、外食はたいへんでした。
海老を使ってだしをとるお店ってあるんですよね。
気休めにしかならないかもしれませんが
ヨーグルトはアレルギー予防になるみたいですよ。
どうか、あんこさんの食物アレルギーが増えませんように!
敦子さんへ。
こんにちは。

いつもいいアドバイスありがとうっございます。

早速、、買い物に出かけ飲むヨーグルト買ってきました。

あれ? 飲むヨーグルトじゃダメかしら??

朝食は ほぼ和食のわが家。

私だけでも ヨーグルトで朝食にすればいいんですよね。

マイペースに頑張ってみます^-^♪
  • 2016/05/26 14:58
  • あんこ
  • URL
元気っすか?
大変そうな・・・
白樺 青空 南風♪こぶし咲くあの丘北国のああ北国の春♪なんて歌っていられないですね。
ま、実際、歌ってる人もそうはいないだろうけど。
食べ物のアレルギーって大変なんですね。
検査したら私も何かアレルギーありそうだけどね。
ヤクルト400とか効果あるって聞いたけどどうでしょう。
まぁさんへ。
こんばんは★

ヤクルトかぁ・・最近、スーパーの乳酸菌飲料のコーナーをマジマジと覗くと

R-1とかLG何チャラとか いろいろあるんですね。

白樺花粉・・って言うか わたしには何が合うのかなぁ。

ちゃんと調べた方がいいのかも。

まずは いい情報サンキュ💛です^-^v
  • 2016/05/27 21:21
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)