たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

夢のような時間と暮らし。






きのうは 釧路市内・鶴ケ岱公園のチューリップまつり。





「込み合う前に行ってみようか?」とお出掛け。


幼稚園の子供たちの出し物や父母とのダンスなど見ながら


夫婦ふたり・・ホッコリ。



私なんかは 年のせいなのか


他所の子なのに 見ているだけで涙腺がユルユル。。


一生懸命な姿に涙が出ちゃうし・・。


CIMG8258_convert_20160530090025.jpg


他には 主人は大好物のイカの姿焼きと


わたしは 別海のジャンボホタテバーガーをパクリ💛

CIMG8256_convert_20160530090129.jpg


日曜日の午前中を満喫しましたぁ♪






*5月28日UP 『カビの季節 ・・靴のカビ撃退法・・』も

目からウロコの私オリジナルの靴カビ撃退方法です。

コチラも読んでいただけると嬉しいです







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ






+++





そして・・


きのうのメインイベント。


夢のような時間。


CIMG8259_convert_20160530085518.jpg

フジコ・ヘミングさんの演奏会



3月5日にチケットを予約し約3か月。


クラッシックには詳しくありませんが


またとない機会。



元気で演奏しているフジコさんを見る(私の中での)最後のチャンス。




衣装は 今夜放送の「深いいい話」に出演されているときと同じもので


白地にサーモンピンクの色がミックスされた 


まるで金魚のランチュウのようでものでした。

                         可愛かったです。



CIMG8261_convert_20160530085606.jpg


席は後ろの端の席だったけど


最後の方にプログラムにない曲を熊本で震災に合われた方に・・と言って


スペシャルで2曲。


『月の光』ともう一曲 なじみのある曲を・・。



そのあとラストで『ラ・カンパネラ』を。





ラ・カンパネラはもちろん 素敵でしたが


わたしは 月の光がとっても心に沁みました。




いい時間でしたぁ。

夢のような時間でしたぁ。





・・でも フジコ・ヘミングさんを全く知らなかった主人。 当日に判明。。


「日本語しゃべったから、ビックリしたよ~~」だって。






あぁ””””””””””” 


チケット完売で 観たくても観れなかった方に本当に申し訳なくて・・(。pω-。)






+++




そんな主人に けさもお弁当を作り


CIMG8262_convert_20160530085258.jpg
バランがばばこだね。




・玉子焼き  ・ノンフライの鶏カツ  ・こごみのおかか和え  


・煮豆  ・ミニトマト


嫌いなトマトを食べることと 今夜飲み会で飲み過ぎないようにとメッセージ。


CIMG8263_convert_20160530085359.jpg



夢のような時間と暮らしを行ったり来たり。。







*お時間に余裕のある方は

 過去記事も合わせてお読みいただけると

 更新の励みになります。 よろしくお願いします








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村💛





