たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*冷凍パイシートで作る朝ごはん♪





けさは 1枚だけ冷凍庫で残っていたパイシートで主人の朝食づくり。



事前に解凍しておいたので 作業はスムーズ。


時間のない朝も簡単においしい朝食でスタートできます♪










*オーブントースターで作る

 お手軽手作りパンの記事も好評です。

 お時間のあるか方は そちらも合わせてお読みくださると

 更新の励みになります








にほんブログ村 家族ブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ







+++





我が家は基本的に和食朝食


納豆・・とろろ芋・・玉子かけご飯などと


味噌汁と佃煮や海苔などなど。




でも たまにトーストがいいー♪♪との要望が主人からあることも。



そんな時のために 冷凍パイシートは かなりの頻度で購入しています。



CIMG8304_convert_20160607074236.jpg


けさは 冷凍庫にあったハムをパイシートでくるみ


オーブントースターで焼いただけの簡単なもの。


それに 目玉焼きとサラダを添えて。



やっぱり野菜は少量でも食べてもらいたいので


毎食登場します。



CIMG8305_convert_20160607074346.jpg


煙草を吸い 便P気味の主人には必須のビタミン。





+++





ゆうべは ささいなことでケンカになりましたが


けさは朝食お弁当もいつも通りに作りました。



頑固で強情な性格の主人で自分が悪くても絶対に謝らないんですが


「あんこちゃ~~~ん」と猫なで声でおはようと言ったので


許してやります。





また こんなこと書いたら


「鬼嫁!!」とか「食事の支度をするのは当たり前じゃ~」とか


厳しいコメントくるかしら? 打たれ弱いから止めてね。。








*そろそろ食中毒が気になる季節です。

 冷蔵庫・調理器具は清潔に保ちたいですね








にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ




ブログランキング・にほんブログ村へ




