■作り置きおかず カレー風味の肉じゃが。





きのうのうちに作っておいた簡単おかず。



きょうは温泉に行きたかったので 帰ったらすぐに食べられる


作り置きが やっぱり便利♪♪








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 家族ブログへ








+++





ジャガイモが数個残っていましたぁ。


豚肉もニンジンもある!!



カレーもいいんだけど 主人の好物のカレーだと


底なしに食べてしまう 主人の食欲を押さえられない。



ので・・カレー風味肉じゃがをつくってみましたぁ。



CIMG8321_convert_20160611153601.jpg


味付けは いつものお醤油味に カレーパウダーで風味づけ。


ルウを使うと 本物のカレーになってしまうので


ココはルウではなくてパウダーがいいようですね。



いつもより甘みを抑えた味付けで


これはこれで とっても美味しい。



CIMG8322_convert_20160611153825.jpg


メークインを使ったので 煮崩れすることなく


ふっくら味のしみたカレー風味肉じゃが・・


冷たいビールにも合いそうです。







*いつもご訪問&コメントありがとうございます。

 お時間のある方は 気になるカテゴリーも覗いていただけると

 毎日の更新の励みになります








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 家族ブログへ









Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)