たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

簡単・安い・おいしい『焼き鳥丼』♪






週末に作っていた週末ごはん。




簡単だし この時季 運動会でお弁当に入れることのおおい鶏肉


安く売っているので わが家も買って冷凍にしてました。



いままでなら 主人の好物のザンギ(唐揚げ)にすることが多かったんですが


ダイエットのために 焼き鳥丼に。。








にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ






+++




CIMG8330_convert_20160617092312.jpg



ほんとうは 長ネギを使いたかったんですが


ほとんどなかったので 色合いとビタミンが豊富な


ピーマンパプリカを入れて作ってみましたぁ💛




鶏肉を醤油・砂糖・お酒で甘辛く味付けし


火を止める少し前に ピーマンなどを加えサッと炒めたら


出来上がり♪



CIMG8331_convert_20160617092409.jpg


野菜には 火を通し過ぎていないので


シャキシャキ感もあり 甘みも感じとっても美味しかったです。



大根のお味噌汁を添えて 満足な週末のお昼ごはんでしたぁ。









*時季的に食中毒が気になる季節です。

 食品は適温で管理し 調理器具の衛生面にも

 気を配りたいですね














にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


