たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

サンプル品の断捨離。





お洗濯が大好きな私にとって


ぐずついたお天気の日がつづく梅雨の時季は


気分までドンよりしてしまう。



・・天気予報は雨。



きょうも 洗濯物は部屋干しかなぁ。









にほんブログ村 家族ブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ







+++






おおモノは ほぼ断捨離が終わった我が家。


もしも 転勤辞令が出れば 


その分 こころの余裕を持って臨めそうです。



あとは 小さなものを断捨離継続中。




その中に 化粧品サンプルが・・。


CIMG8368_convert_20160622082748.jpg


普段は 決まった基礎化粧品を使っていますが


ドラッグストアなどで もらうこともある化粧品サンプル


なかなか使うことがありません。



年に数回 1~3泊のお出かけはあるけど


そうそう減ることもなく溜まる一方でした。






+++





そこで もちろん使わず処分≒捨てることもできるんですが


いい機会なので 使えるものは使って断捨離することに。


CIMG8369_convert_20160622082838.jpg


案外 こういう小さなものが引っ越しの時に


箱に入れたまま開封することなく終い込み


数年後 「あれ? この箱に何が入っていたっけ?」となることもしばしば。



そうならないように 今日から毎日コツコツ使って


消費断捨離していきます。








*いつもご訪問&温かいコメントありがとうございます。

 お時間のある方は 気になる過去記事も合わせて見ていただけると

 毎日の更新の励みになります














にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 家族ブログへ





スポンサーサイト