*ドライブに連れてって♪ カフェ&ベーカリー編。





ドンよりなお天気で あさ起きたときには予定なんてなかった我が家。



二度寝でぐったりしている私に主人が


「尾岱沼のえび祭にいくか~!!」とドライブのお誘い。


迷ったけど・・行ってみましたぁ。





にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ








+++





尾岱沼は 北海道の東端 別海町の海辺の町。


別海というと 人口よりもの数が多いって言われ


酪農のイメージが強いですが 数年前のB級グルメグランプリで優勝した


ホタテバーガーが有名な町でもあります。



そう、海産物も美味しい町でもあるんです。





+++





そんな町まで車を走らせ・・


そしたら お祭り会場に向かう途中にカフェベーカリーの看板発見!!


CIMG8386_convert_20160626163634.jpg

住所:別海別海 宮舞町256番地

Oak(オーク)さん。



10:00開店のお店です。


わたしたち夫婦もオープンしてすぐに入ったので


出来立てホカホカのパンを買うことができました。」



店内は 木のぬくもりあふれるカフェスペースが広く取ってあります。


天気のいい日には最高だろうなぁ・・て感じです。


CIMG8382_convert_20160626163748.jpg

*お店の方にお断りして撮影させていただいてます。





自宅の近くなら ひとりで、、ふらりと立ち寄りたい感じでしょ?



パンのコーナーも。。

CIMG8383_convert_20160626163900.jpg



転勤がなくなったから 夫婦で落ち込んでいましたが


前向きにまた 釧路での生活を楽しむことに♪



同じ一日なら笑って過ごしたいもんね。





+明日は このドライブのつづきを・・








にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ







Comment

元気っすか?
果てしない大空と広い大地の地域には大いなる愛と夢と美味しい物があるって思います。
いつか行きたいけど・・・
一か月くらい欲しいし・・・
まぁさんへ。
こんばんは★

日本各地 いろいろと美味しいものがたくさんあるので

時間とお金の余裕があったら 明日にでも旅に出掛けたいですよね。

関西から向こうには行ったことがないので 旅してみたいですよ。
  • 2016/06/27 21:20
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)