お引越しがダメなら模様替え!!





長くつづいた蝦夷梅雨のトンネルとやっと抜けたようです。


週明けからは 部屋の窓を開け放ち


洗濯したものは 青空の下 ふんわり香る柔軟剤の香りに


おもわず深呼吸ー♪♪




先週末 転勤がなくなったと


主人からの連絡を受けた後の私の立ち直りは早かったぁ。。








にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ







+++






転勤がダメなら 部屋の雰囲気を変えればいいじゃん!!と


気持ちを前向きに持ち 行動開始ッ!!


体調と相談しながら 部屋の模様替えを始めましたぁ。




そしたらね・・ ココに越してから全く移動していなかった家具を動かすと・・


想像通りのこの有り様。。


CIMG8445_convert_20160629095146.jpg
チョット天地が逆さまになっていますが・・



すごいホコリの量に 一瞬たじろぎましたが


ここで投げ出すわけには行きません!! 雑巾と掃除機でやっつけました。


キャビネットを動かした壁側も こんな感じに。。


CIMG8446_convert_20160629093826.jpg

これでもか!!っていうくらいのホコリの山。


4年分のホコリは ただ事ではありませんでした。


寝室だから余計に綿ぼこりが溜まりやすいんですよね。


こんなバッチイ部屋で寝ていたかと思うと息苦しくなります。



一通り 掃除機などでホコリをやっつけた後は


寝具を起こし少しだけ窓を開け 扇風機をまわし湿気を飛ばします。


CIMG8448_convert_20160629095845.jpg


マットレスを立てかけ 押し入れを開け


扇風機除湿器を使って籠った湿気を取っています。


お天気がいいので 敷布団はそと干し。




私の部屋(・・と言っても夫婦二人分の衣類を置いている部屋)・寝室


お掃除が進んできたの 次は主人の部屋とリビングなどなど


毎日 栄養ドリンクを飲み飲み ガンバルわたしです。








にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ





スポンサーサイト

Comment

こんにちは
お引越しする予定がなくなったら、ガクッと気力もなくなりそうなのに、そこで模様替えとはさすがあんこさん!
引っ越すつもりだった、と思えば、思い切ったお掃除&模様替えも、またいいものですね。

尾岱沼のエビ祭り、おいしいものがいっぱいだったんですね〜。
私はとれとれの北海シマエビをいつか食べてみたいと思いつつ、まだ実現してないんですが、エビだけでなくホタテとか他のものも美味しそうですね!
  • 2016/06/29 18:46
  • 里花
  • URL
あんこさん、こんばんは♪

転勤がなくなったのは、残念ですけど
おかげで、お部屋もきれいになったし
きっといいことが起こりますよ。
いい気が流れて、いいことが入ってきます♪

でも、無理しないでくださいね。
あせらず、かたつむりです♪

かたつむりは、うちの院長のマスコットで
「あせらず、のんびり進んでいく。」のです(^^)v
元気っすか?
蝦夷のってもう明けるんですか?!
短いっすねぇ、いいな。
まだ3週間くらい続きそうです、コッチのは。

転勤ね・・・
まだいた方が良い事があるのかもしれないっすよ。
通らなかったって事はそのタイミングじゃなかったって事にして、掃除ですね。
水回りはどうです?
里花さんへ。
こんにちは。

いつも読み逃げばかりでスミマセン。。


そうなんですよー転勤がなくなってガッカリしたんですが

お引越ししたら その部屋に合わせて買おうと思っていたファブリック類を

この際 気分転換に買い換えました。

同じ部屋でも 家具の配置などが変わると また気分も新たに・・!!って

主人にも 頑張って欲しいしね。

ところで 尾岱沼の北海しまえびですが 生が食べたかったんですが

どこにも売っていなかったんですよ。 私たち夫婦は火を通したものより

生のえびが好きなんですよね。

甘みがあって本当においしいんです。

帆立もアサリもおすすめですよ。

お腹を壊すくらい食べたいですもん^-^v

今度 是非食べみてくださいね。
  • 2016/06/30 14:47
  • あんこ
  • URL
敦子さんへ。
こんにちは。

いつも 素敵な言葉をありがとうございます。

カタツムリ・・ですね^-^♪ 了解です。

3・11のテロ映像もそうでしたが 今回の釧路での無差別殺人も

観たくなくても TVで防犯カメラの映像が流れて

それを見てしまうと 心臓がドキドキとなり

冷汗っていうか脂汗が止まらなくなります。

いまも こうして書いていると息苦しくなります。

だから 何も考えなくてもいい模様替えは本当に気分転換にもなります。

主人と また1年釧路で頑張って暮らします。




  • 2016/06/30 14:52
  • あんこ
  • URL
まぁさんへ。
蝦夷ってのも明けるみたいですよ。

来週からは 本格的に気温も上がるらしいです。

曇っていても 雨が降らないのは 本当に助かります。

まぁさんのとことは もう少しの辛抱ですね。

腐らずに(気分も)まっていましょうね。

転勤・・主人ももうそろそろ移動だと思っていたようです。

一緒に仕事をしている人(後輩)が 指定休(土日やお盆・お正月休み)以外に

年にすると3分の1ほど 調子が悪い(診断書は出さない)と言って

休むらしいんです。

サボりだとは思うんですが 上司もあまり注意せず臭いものには蓋のよう・・。

あまり ほとんど愚痴を言わない主人ですが

2人で仕事を任されている(以前は4人体制だった)ところに来て

そのような感じなので 本人も限界らしく・・

それでも 道内1の実績を2年連続で出しているんだよ、俺・・と

そこも 普段言わないのに教えてくれました。頑張っているんですよね。


タダね~~主人 正義感が強くて 上司にもダメ出しするのよ~~~

私がね、どんなバカな上司でも権力があるんだから

「ハイハイ」って返事だけしていればいいんだよって言っても

黙っていられないんですよ~~普段はおとなし人なんですが~~~

そこがね~~~たまにキズですわ。
  • 2016/06/30 15:06
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)