たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

■女性あるある・気分の沈むときには上手に自分を甘やかせる。





クリニックの帰り道


主人の晩酌のおかずを何点か買って帰ってきました。



元気が満タンにならない時には その買い物すら億劫に拍車がかかるし


頭の回転がさらに鈍くなる。。










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






+++






今日の主人の晩酌のおかずは


サーモンのお刺身と枝豆・・それに焼きあげの辛子添えを作る予定。


切ったり・・自然解凍したり・・簡単に焼いたりすれば


「ハイ、どうぞ。」と食卓に出せるものばかりです。





+++




ただ 明日明後日と二連休なので


そのために 主人が一人でも作って食べられる好物の生そばと


これを買ってきておきました。


CIMG8541_convert_20160708122756.jpg

レトルトの食品。



この手の食品はあまり買ったことがない。


「わたしは 手作りが一番と思っています!!」と言っている訳ではない


「二人暮らしなら不経済かなぁ?」とか


「好みの味じゃないと残念に感じる」という理由が主なもの。




・・でも 今は非常事態発令中。



「私って・・」と思わず 上手にレトルト食品も試してみることに。


気持ちを追い詰めるのも 楽にするのも自分次第だもんね。


「いいの、、いいの、、。」と まずは自分の体調がいい方向に向かうようにすることが 


一緒に暮らす主人に対してもいいことだと思ってます。






+++




今は 夜2~3時間で目が覚めて そのまま朝まで眠れないってことが


何よりツライ。




日中にお昼寝がどうしても出来ない私だけど


眠れる・眠れないではなく 横になり


アロマオイルなどを使いリラックスした環境を作ろうと思っています。





元気になったら またいつもの明るい私になって


大好きなお料理で主人を喜ばせればいいんだあ。。って思っています。





前向きに カタツムリ、だよね、、敦子さん^-^





*こんな理由で 申し訳ありませんが

 コメント欄をお休みさせていただきます

 









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ







スポンサーサイト