■大掃除・小掃除には『乾いたぞうきん』を持って挑む!






・・眠剤 効かなかったなぁ。



やっぱり3時間ほどしたら目が醒めてしまって ボォ~って感じ。


でも 深刻に受け止めないように 眠剤以外のものでも試してみよう。








*6月29日UP 『お引越しがダメなら模様替え!!』も

観覧者数の多かった記事になります。

お時間がある方は こちらの記事と合わせてお読みいただけると

更新の励みになります






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






+++





今日は お掃除のお話し。






先日 引っ越してきて4年間 


一度も動かしたことのなかったキャビネットを動かしたお話はUP済。


「恥ずかしい・・」と言っていられない画像も勿論UPしましたが


そんな大掃除小掃除・・模様替えの時こそ


役に立つのが 『乾いたぞうきん。』




+++




お掃除というと バケツにお水を入れ 雑巾を濡らして~ってなるんですが


綿ボコりを絡めとるなら 乾いたぞうきんが一番です。


CIMG8447_convert_20160709035313.jpg



わたしも 先日の模様替えの時


乾いたぞうきん掃除機を持って


雑巾でホコリを取ったら それを掃除機で吸い取る・・を繰り返し


本当の最後の最後に 雑巾を濡らし


全体を拭いて おそうじ完了!となりました。





+++




昨夜は金曜日なので 主人がリラックスして晩酌ができる週末。


いつも 大したものは作っていないんですが


お年頃のせいで 気分がどんより。。 でも何も作らない訳にはいかないので


サーモンのお刺身と解凍すればOKの枝豆


それに 厚揚げの焼き醤油かけに 鰹節をかけた冷ややっこ。。



「ごめんね~何もなくて。。」と言って 冷静に食卓を見たら


大豆食品ばかりが並んでいることに 夫婦同時に気づき


笑ってしまった。



それでも 主人の好きなものばかりだったので


笑い飛ばしてくれた主人に感謝・・感謝・・。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


いつも応援凸ありがとうございます。

もう少しコメント欄をお休みさせていただきます。





スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)