たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

【スイカの切り分け方】コレなら、みんなが嫌うスイカの端っこも売れ残らないですよ。





先日 今年はじめてのスイカを買いましたぁ。



わたし一人なら買わないんですが


スイカメロンサクランボが大好きな主人。


おじさんですが お弁当アメリカンチェリーを入れてあげたら


ほかのフルーツは嫌がるのに ちゃんと食べていましたぁ。

サクランボは嬉しいんだって・・







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ







+++




そんなスイカの切り分け方・・皆さんどうやっていますか?


CIMG8475+(1)_convert_20160709044647.jpg




多くのお宅では こんな風に包丁を入れていませんか?

CIMG8477+(1)_convert_20160709044748.jpg


でも これだと端の部分が食べづらくて 


みんな真ん中の部分に手を伸ばしがち・・






そこで こんな風に包丁を入れてカットしてみてはいかがでしょうか?

CIMG8478+(1)_convert_20160709044837.jpg

斜めに包丁を入れカットしてみるんです。


そうすれば 端の部分も食べやすく


残った端を最後にママが仕方なく食べる羽目にならないはず( ´艸`)。


CIMG8476+(1)_convert_20160709044942.jpg



今年の夏は この方法でおいしく・楽しく


スイカをいっぱい食べたいですね。






*気になるカテゴリーがありましたら

 どうぞお時間の許す限り ご覧になっていただけると

 更新の励みになります。

 よろしくお願いします









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


