ごはんで元気をつけて♪





おはようございます。



きょうは これから気の重い歯の治療に行ってきます。




+++





昨夜の 夕飯を…

元気のつきそうな「はも丼」に。

001_convert_20140117072237.jpg


わたしは うなぎよりも

こってり濃厚な はもの方が好きで

はもの出回る時季には こうして「はも丼」をよく作ります。





+++





きのうはお見舞いコメントありがとうございます。



夕べも本州に嫁いでいる友人と長電話。

ベタベタした付き合いじゃないけど

大切な友人のひとり。




夏には 北海道に帰りたい…という彼女の言葉に

今から会えるのを楽しみにしてしまう あんこです。







さぁー しんどいけど行ってきます。





きょうも ご訪問ありがとうございます。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

応援凸して頂けると励みになります♪







スポンサーサイト

Comment

こんにちは!

はも丼、美味しそうですね!
作ったことどころか、食べたこともないので、食べてみたいです☆

喉は、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。 m(_ _)m
こんばんわ!
喉&歯の具合はいかがでしょうか?

お大事になさってくださいね。

いつもながら、美味しそうなメニューですね(^o^)
ホッコリします〜

また楽しみにしてま〜す♬
  • 2014/01/17 18:19
  • piggy
  • URL
こんばんは、風邪の方はいかがですか?風邪引いているときの歯の治療ってしんどくないですか。

ハモ丼で元気になっていることを願います。さすがあんこさん彩がとても綺麗です。
  • 2014/01/17 20:21
  • 知恵ママ
  • URL
椿さんへ。

こんにちは♪

いつもコメント嬉しいです。

はも美味しいですよ。 ただ見た目が「グロイ」のでi-229

母が若い頃 本州に住んでいたので、我が家では「はも丼」は普通でしたけど

北海道の方には 昔は今ほど馴染みなかったみたい。

お弁当にも合いますよ。
  • 2014/01/18 06:39
  • あんこ
  • URL
piggyさんへ。

こんにちは♪

家事や育児で忙しいのに…コメントありがとう。

歯の治療で車の運転を往復5時間するの。 ギリギリまで行くかどうしようか迷ったけど

行ってきました~。 

熱がある訳ではないので 今のところ大丈夫ですよi-179
  • 2014/01/18 06:45
  • あんこ
  • URL
知恵ママさんへ。

こんにちは♪

風邪の方は ノドよりもカラダのダルさと鼻水が・・・。

本格的になってきた感じです。

風邪を予感していたかのように うどんやら、ビタミンCたっぷりのグレープフルーツの

ジュースやら買い込んでいたので それで今日は食事を作ります。

主人が 寝相悪くてお布団取られて私はいつも寒くて目覚める・・・この繰り返しだったので

風邪にヤラレタようです・・・トホホ。

仕事で疲れているのに ありがとう。
  • 2014/01/18 06:51
  • あんこ
  • URL
おはようございます
歯医者さんて本当に嫌ですよねー(/□≦、)
ハモ丼ですかぁ~!
京都旅行でしか頂いた事がないですが、
何だか高級なイメージがします。

ところで↓の記事にあった「浅田飴」!!!
喉が痛くなる季節、以前病院で貰ったトローチを
我慢出来ない程の痛みの時に大事に舐めていましが、
そうですね、浅田飴は子供の頃母が良く舐めて居ました!
昔のイメージしかなかったけれど、今はシュガーレスの
オレンジ味なんて物もあるのですねー(* ̄ー ̄*)キラキラッ
イイ情報を頂きました♪
寒さが続きますので、ご自愛くださいね。
  • 2014/01/18 07:08
  • sumiko*
  • URL
  • Edit
sumiko*さんへ。

こんにちは sumiko*さんi-265

sumikoさんのお母さんも 浅田飴の愛好者だったの?

味はクールかなニッキかな… 懐かしいでしょ~。

今はないかも知れないけど 昔は浅田飴水あめもあったんだけど。

他のトローチは効かないけど コレは私には良く効くの。


はもは 京都ではよく食卓にも上がるし

はものお料理も天ぷらとか白焼きとか色々あるモンね。

私は うなぎの代りに はものひちまぶし作りますよ。

とっても美味しいですから 気が向いたら作ってみてね。
  • 2014/01/18 11:18
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)