【整理整頓】・グジャグジャの食器棚を片づける。






やらなきゃ、、やらなきゃ、、と思っていました。、、ずっと。




予想では今月に転勤があるはず!!と踏んでいた私。


だから 食器棚掃除はやらなくても大丈夫♪♪


楽観視していました。



でも・・予定が狂い転勤はなしになり


やっぱり食器棚整理整頓をやることに。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ







+++





おいおい、、と突っ込まれそうですが


前回 食器棚掃除をしたのはいつだったのか思い出せない


お年頃の妻・あんこさん。



過去のことを ほじくり返してもいいことがないので


前向きに、、前向きに。。



CIMG8604_convert_20160726101055.jpg


まずは お掃除前の食器棚


CIMG8604_convert_20160831165103.jpg

とっても乱雑でお恥ずかしい・・。


で、二人暮らしなのに、、この食器の多さ(*゚Q゚*)


食器好きは母譲りのようです。



転勤が多いので高価な食器は持っていませんが


少しでも貧相なお料理が見栄えするように


食器で誤魔化しているのがよくわかります。





ほんとうは よく使う下3段くらいまでをお掃除しようと思ったんですが


一旦出すと そうもいかず全体を整理整頓

うん、それがいい。。


一段一段食器を取り出しては


中を硬固く絞った雑巾で拭きながら


普段なかなか出番のない食器を下におろしたり


下に置いていたけど それほど使用頻度の少ない食器を


上に移したりを繰り返し どうにかこうにか整理整頓


CIMG8605_convert_20160831165201.jpg



ほんとうは 土モノは土モノ・・ガラス食器はガラス・・と


グルーピングすると もっとスッキリキレイになるのは分かっているんですが


そうすると また同じ食器ばかり使うことになりそうなので


あえて混ぜた状態で今回は整理整頓


これで善しとします。






+++





春先に好みが変わり使わなくなった食器を随分と断捨離したんですが


それでも まだまだ見直しが必要かも・・と反省できたので


朝から気合を入れて掃除した甲斐がありました。




大掃除って云うほどではないけれど


お盆を迎える前にスッキリできた今朝でした。







*いつもご訪問&応援凸ポチ、ありがとうございます。

 気になる過去記事がございましたら コチラの記事と合わせて

 お読みいただけると更新の励みになります






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)