・お気に入りソーセージ♪






きのうもオットは飲み会



7月に入って4回目。




結婚当初(現在結婚4年目)は


飲み会に出ないの?」と可愛らしく尋ねる新妻に


飲み会よりも 早く帰ってきてあんこちゃんの作ったご飯を食べる方が


疲れが取れるよ~~」と言っていたオット。




あれは・・まぼろし~~~~ィ、、、、、、だったのね。





居間でボロぞうきんのように


シャツにパンツ・・靴下姿で寝ているオットに


トキメキは もう感じない。






*7月28日UP記事

 「家事上になりたい・私が体調を崩して出した一つの答え」は

 そろそろお年頃で不調が出始めたわたしの日記。
 
 同じ悩みを持っている女性はもちろん 男性にも読んでいただきたい記事です
 







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ











+++





最近 ハマっているソーセージがあります。




いままでは 白系でバジルレモンが入ったサッパリした味の


ソーセージを買うことが多かったんですが・・


最近は こればかり。


CIMG8612_convert_20160730051023.jpg



わたし が大きい方なんですが


その私のにのせても 見劣りしない存在感。




そのソーセージ


プリマハム 香薫(こうくん)



CIMG8611_convert_20160730050925.jpg


とにかく おいしい!!


わが家は ボイルして食べることが多いんですが


ゆで汁は捨てずに スープにして残さずいただきます。


そのくらい いいお出汁が出るんです。





気になる価格は


わたしが購入しているスーパーでは399円。


内容量320グラムで タップリ入っているのもお財布にやさしい。




その他には 100グラム当たり 炭水化物が2・5グラムしかないのも


食事制限をされている方にとっては嬉しいと思います。




夏休みで お子様のお昼ご飯を作らないといけないママにも


とってもおススメな商品。


スーパーで見かけたら 一度試してみてくださいね。









にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





スポンサーサイト

Comment

>同じ悩みを持っている女性はもちろん 男性にも読んでいただきたい記事です

一応、読みました(^_^;あんこさん。
まあ諸々の仕事の付き合いも在りますので!家族のために働いている旦那様を
少し大きな視野で見てあげて下さい・・・
  • 2016/07/30 13:58
  • darkgrain
  • URL
こんにちは~。
ソーセージ入れてスープ作ると
いい味になりますよね~。
私も好きです。
子供は野菜食べてくれないけど・・トホホ(笑)
それにしてもご主人の寝ゲロ・・
大変でしたね~。
確かに夜中にシーツ取り替えるの
もう!!って思っちゃいますよね。
体調が悪くてなら仕方ないけど
飲みすぎて・・・
だと腹も立つかも。
元気っすか?
贅沢系のシリーズっすね^^
我が家の定番は通称、宇宙人の赤いアレです・・・
贅沢な物、味わってみたいです^^
北の大地特有の凄い物がありそうだけど、何かオススメは?
darkgrainさんへ。
こんにちは。


・・寝ゲロは今回で2度目。

それを片づけても尚、家族のために働いている旦那様を少し大きな視野で見てあげてください・・かぁ。

寝ゲロを片づけているにも関わらず まだ足りないのか・・


呑みに行くのもいいです、何なら時にはみんなに おごってもいいよと言ってても足りないのかな?


以前 主人の宴席での飲み方が酷くて(酔っ払いスーツも1着ダメにしてます)上司の方からお手紙を私宛に頂いたことが

あります。


内容は家で飲ませていないから外で羽目を外しすぎるんじゃないかというもの。

わたしは 理解はある方だと思います。

外で飲むのもいいし なんなら家にお客様を連れてきて飲んでもいいと言っています。


darkgrainさん 

払った会費以上に元を取らないと損だと考える夫には 妻として どう言ったらいいんでしょう?

教えてください。

毎回 歩けないほど酔いつぶれ帰る夫にできるアドバイスを・・


あと 誤解があるようですが

同じ悩み云々は 文中にも書いていますが

*7月28日UP記事

 「家事上手になりたい・私が体調を崩して出した一つの答え」は

 そろそろお年頃で不調が出始めたわたしの日記。 を男性にも読んでほしかったんですよね。


決して 夫の寝ゲロを理解してほしかった訳ではないんです。
 





  • 2016/07/30 21:27
  • あんこ
  • URL
yukiさんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

ソーセージって普通のお肉使うよりいい出汁が出ますよね。

姫ちゃんは 相変わらず野菜は嫌い嫌いなんですね。

お庭で育てたミニトマトも食べないのかな?

親としては 少しでも食べてくれると嬉しいけどね。


寝ゲロ・・2度目・・。

しかも 掛け布団カバーとシーツ両方。

お酒に弱くビールジョッキなら2杯も飲めば酔ってロレツガ回らなくなるのに

会費以上に呑もうとする その性根が気に食わん!!

まして 飲み過ぎると無呼吸になるし アルコールアレルギーで

鼻が詰まってWで呼吸困難になるんですよ。

あとは 投薬治療(飲酒は基本ダメ)しているのに・・。

それでも 他の方から 「もっと大きな視野で・・」とか言われると

もっと?! これでも足りないの!? 私の理解不足!?と

こころが折れます。

寝ゲロされて 怒らない優しい奥様がいたら弟子にしてほしい~~~~~~~!!(≧∇≦)

  • 2016/07/30 21:38
  • あんこ
  • URL
まぁさんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。


元気ないっす・・まぁさん。。

いろいろあって。。心折れる。




チョット贅沢なソーセージです。

でも 日本ハムのシャウエッセンよりも安いと思います^-^。

赤いウインナーも時々 主人のリクエストで買いますよ。


赤と云えば・・最近スーパーに並ぶ花咲ガニ。

余り大きさはないけど 1杯400円弱で買えます。

二度ほど食べました。

  • 2016/07/30 21:43
  • あんこ
  • URL
はじめまして^^
myブログにご訪問ありがとうございました^^
あんこさんのブログ、とても素敵ですね!
いろんなことをとりあげながら、素直に言葉に出来るっていいな!って思います。

香薫(こうくん)、びっくり。
私も大好きです。うちもボイル派ですが、ちょっと油断すると噛んだ瞬間、小龍包のようにピュッと汁が飛び散って、服を汚してしまう・・・なんてことが何度かありますが、大好きです。アルデンテだし、ボリューミーで食べ応えがありますね。

楽しい記事だったので、ランキングバナーポチポチっと応援させていただきまーす☆☆☆

また是非拙ブログにも遊びにいらしてくださいね。^^
  • 2016/07/31 01:42
  • MIUMIU 美雨
  • URL
  • Edit
MIUMIU美雨さんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

普段は体調のこともあり 記事をUPするだけで

コメント欄はお休みしていることが多いんですが

可能な範囲で週末はコメント欄をオープンしていますよ。

ところで 美雨さんも香薫食べているんですね。

おいしいですよね。

そして・・ぷちっと皮が弾けて中のジューシーな汁が弾ける・・確かに!( ´艸`)

わたしも 何度食べるのに夢中になって汁を洋服に飛ばして後悔したことか~

同じですね。

最近は お年頃なので 冷凍食品や加工品・インスタント食品をどう使いこなすかばかり

考えている私です。


また お時間があるときにでも遊びに来ていただけると更新の励みになります。

応援凸ポチ ありがとうございます^-^♥
  • 2016/07/31 08:23
  • あんこ
  • URL
ソーセージのゆがいたお湯、捨てていました。
考えたらもったいないですよね。

これから使います。
ああ、もったいないことしてましたー
森須もりんさんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

最近は 読み逃げばかりで失礼しています。

夏は食欲が落ちたりするので ソーセージで取った出汁で

野菜スープが本当においしいです。

・・というか ただの倹約なんですけどね。
  • 2016/08/01 08:26
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)