■簡単・おいしい! ズッキーニステーキ♪





あさから雷ゴロゴロ。。


途端に雨が勢いよく降ってきて・・





あすは 友人が娘さんと一緒に泊りがけで遊びに来ます。


お買い物に行きたいのに・・この雨・・いつ止むのかなぁ。






*過去記事もこちらの記事と合わせてお読みいただけると

更新の励みになります。

よろしくお願いします







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ








+++




金曜日のよる 主人が飲み会ということで


ひとり晩ごはん。




こっそり奮発してステーキ肉を買ってみたものの


それほどお腹が空いていなかったので


野菜中心のお料理で私も晩酌をすることに。




大好物のズッキーニを使ったステーキを作ってみましたぁ♪


CIMG8628_convert_20160731072145.jpg


作り方は すこぶる簡単。


ズッキーニを1.5~2センチの厚さに輪切りし


オリーブ油バターを引いたフライパンで 弱火で焼き始めます。



ズッキーニは水分が豊富なので すぐに火が通ります。



両面に美味しそうな焼き色が付いたら


コショウ・すりおろしニンニク・醤油で味付け。



モノの5分ほどで出来上がり。


CIMG8631_convert_20160731072313.jpg


出来上がったらフレッシュパセリのみじん切りをのせて


アツアツをパクパク♪



バターなどを使っていますが


サッパリ美味しくいただけます。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

*いつも応援凸ポチ&ご訪問に感謝しています






スポンサーサイト

Comment

これも美味しそうですね~。
なんか1品足りないなーって時にもよさそう!
覚えておこうっと♪

ご主人、お薬飲んでてお酒は本当は禁止なの?だったら尚更酔って帰ってきて寝ゲロはかれたらブチ切れるわ(笑)広い心でとか言ってる方はご主人の体どうでもいいのかねぇ???
yukiさんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

ズッキーニのステーキ想像以上に美味しいですよ。

やってみてくださいね。


・・オットの寝ゲロを2度も片づけている時点で

そもそも多少は広い心だと思うんですよね・・自画自賛に聞こえるかもしれないけど。

まぁ~~わが家が離婚しても 主人の病状が悪化しても

画面の向こう側の方には なんの損得もないけどさ~~。

ブログに書かないだけで いろいろ諸事情があるんだけどね~~~。

  • 2016/08/02 18:48
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)