お年頃にも効果あり!? 急な動悸・息切れには・・






ここ最近 遅ればせながら夏がやってきた わたしの住む街。


そんなムシムシと寝苦しい夜に 暑苦しいオットの『だっちょ攻撃』。




はぁ? だっちょ攻撃? 



そう、、 ラブラブではないんですが


冷え性の私のヒンヤリ肌を狙い


カラダが異常に熱いオットが しがみ付いてくるんです(◎_◎;)



シャワーを浴びているとは云え


ベタベタするオットにくっつかれては ウザいのと気持ち悪さ この上ない。




「サービスするにゃ? サービスするならパンツ脱ぐにゃ~~~!!」と


奥の手を使って オットから逃げる悪妻あんこです。












にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ







+++





少し前 


いきなり襲ってくる 動悸・息切れや不安感に


しんどさを感じていた私。



・・そうだ! 動悸ならアレいいかも。。と試したのが


常備薬として買っていたコチラ。


CIMG8683_convert_20160808175328.jpg


そう、六神丸




一般的にメジャーなのは救心ですが


これも同様の生薬



CIMG8685_convert_20160808175434.jpg


今回 買い求めたモノは小さな小瓶入りでしたが


以前 常備していたもは 一回分2粒入りの袋で


飲みやすかったんですが・・


CIMG8686_convert_20160808175530.jpg


この六神丸は和漢薬強心剤と言って


動悸・息切れ・気つけに効果があります。


一回2粒を1日2回服用します。



更年期の動悸や息切れにも効果があるようで


わたしも今回 不快なこれらの症状の軽減に役立てました。




+++





更年期だと 命の母を思い浮かべる方も多いと思うんですが


わたしも以前服用したことがあったんですが


服用後 体重の増加が驚くほどあり 飲むのをやめました。




もちろん その体重増加が命の母のせいなのかは解りませんが


服用をやめたら 体重が元に戻った経緯があります。




更年期など お年頃で現れるカラダの不調


寝込むほど重いものは循環器内科や婦人科などで


診てもらう方がいいですが 時々襲ってくる不調には


こんな生薬で上手に対処する方法もありますので


気になった方は 一度試してみるのもいいかもしれません。


*服用にあたっては 医師や薬剤師の方にご相談ください。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)