【おいしく節約】 お弁当の残りおかずで作る朝食♪♪





オリンピック・・感動します。


若いころは それほど熱心に観なかったんですが


活躍する選手のみなさんが 


(いれば)自分の子供の年齢くらい。



厳しく辛く長い練習に耐え


世界の大舞台でその成果を発揮する瞬間を一緒に体感できる。



親ではないけど・・すごく、、すごく、、感動。


もらい泣きの嵐ですよ。







*8月11日UP記事

「わが家の光熱費(7月分)」も 好評公開中です。

お時間に余裕のある方は コチラも読んでいただけると

更新の励みになります。 宜しくおねがいします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ







+++





結婚して4年。


毎朝 オットのためにお弁当を作ります。




結婚当初は 


「(朝ごはんは) お弁当の残り物でいいよ~💛」と言ってくれていたオットでしたが


最近は よほど好きなものでない限り お箸は付けません。




+++




そんなオットの今日のお弁当


あらかじめ下味をつけておいた鶏天弁当。


てんぷら粉にアオサと紅ショウガを加え


カラッと揚げてお弁当に入れてあげました。




・・ただ、、少し残ったので その鶏天を使って


おいしくて節約にもなる朝食をパパッと作りましたよ。


CIMG8706_convert_20160812140935.jpg

鶏天ピザトースト♪』



鶏天を食べやすい大きさに切って


コチラもお弁当に入れたアスパラを散し


チーズをたっぷり彩りよく焼きました。



付け合わせに メロンよりも甘みがさっぱりのカンロを添えて


ビタミンも補給。




+++




ひと手間 加えたら


いつもは残す お弁当のおかずも喜んで食べてくれたオット。




節約にもなるし わたしも簡単に朝食を作れたので


ほんとうの満足、、満足でした♪♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

*いつも応援凸ポチ、ありがとうございます♪






スポンサーサイト

Comment

元気っすか?
朝食か・・・・ウチじゃ滅多なこっちゃ食べられない・・・・・
弁当か・・・ウチじゃ滅多なこっちゃ持って行かない・・・・・

ちゃんとした?奥様ってのは凄いな良いなって思います。
まぁさんへ。
コメントありがとうございます。

まぁさんのお宅は 朝食抜きのお宅なのかな?

わたしも オットにはお昼外食してほしいんだけど

そうすると家計を圧迫しかねないので やむなくお弁当作ってます。

わたしが働いていたら きっとお弁当は作りたくても作れないわ・・疲れて・・
  • 2016/08/13 18:24
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)