たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

■節約続行中! ニコニコ朝ごはんは見切り品で作る。





わが家のお盆休みは9月。




オットの同僚の中には 8月のお盆に合わせて取る方もいますが


この時季 お盆に合わせてお休みを取ると


ホテルは予約がいっぱいで取れないし


取れたとしても 高くてビックリするので 


いつも 9月まで頑張って働くオットです。





*8月14日UP記事

 『・・確かに年取ってるのは事実だけどさ。』も

 女性ならではの実体験を綴った記事になっています。

 お時間に余裕のある方には こちらもお読みいただけると

 更新の励みになります




第6回 ☆めん類 大好きです!☆♪ブログトーナメント - グルメブログ村
第6回 ☆めん類 大好きです!☆♪ブログトーナメント





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ







+++





お盆中 お買い物に行くと


行き交う皆さんが カートに乗せたカゴいっぱいに


食材を買われていて そんな光景を見ていると


楽しそうな家族団らんが想像できて いいなぁ~って思います。




・・が、わが家は現実的。





7月の部屋の模様替えの出費や


知り合いの方のお祝い事・友人の訪問等々で


気づけば家計は火の車。




ささやかなお祝い事に「外食しよ~~」というオットにも


「お金がありません!!」とピシャリッ、



来月にはお盆休みの予定も入っています、、


ここで財布の紐を〆ないでいつ締めるの!!!!!!



そこで 見切り品を活用して美味しいごはんを~♪


CIMG8710_convert_20160815154405.jpg

S&B『鶏肉とナスで作る グリーンカレーの素』




普段なら不経済と買わない○○の素も


見切り品なら話は別。


CIMG8711_convert_20160815154559.jpg


ましてや 価格が80円なら試してみるべさー♪♪



そして これを買ったのには理由があるの。


鶏肉もナスも牛乳も家にあったんですよね~~。


じゃなかったら、いくら80円でも買わないもん。




作り方は簡単でしたぁ♪



鶏肉とナスを切って炒めて お水とルーと牛乳を入れたら出来上がり。


CIMG8713_convert_20160815154750.jpg


彩りにピーマンを入れて完成ー💛



グリーンカレー 大好きだけど作り方知らない・・


ココナッツミルクとか入れるんだっけ?



作れないこともないけど・・面倒くさいし、只今、元気充電中だから


無理しない。



CIMG8714_convert_20160815154957.jpg


節約と上手に家事をこなして 更○期の不調を乗り切る覚悟の


お年頃あんこです^-^v







にほんブログ村テーマ 主婦の友。へ
主婦の友。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


*いつもご訪問&温かいコメントありがとうございます。

 更新の励みになっています。 感謝。。






