たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

【トイレ】 1分掃除。





毎日。。

    毎日。。



雨ばかり降っている わたしの住む街。



やっと夏らしい気温になったと喜んでいたけど・・


もしかして この雨が止んだら 秋の予感?




きょうは この街ことし最初の花火大会。


でも この雨で中止なのかなぁ?





にほんブログ村テーマ 主婦のストレスへ
主婦のストレス


第99回 1年以上前に書いたブログブログトーナメント - その他ブログ村
第99回 1年以上前に書いたブログブログトーナメント




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ








+++






わが家のお盆休みは9月に入ってからなので


この週末もいつも通りに過ごしていました。



ただ あまりダラダラもしていられません。



清潔第一のトイレ掃除は 季節的にこまめにしないと


汚れ臭いで不快になりやすい場所の1つ。




特に 常に湿っている手拭きタオル


いつも以上に取り替える頻度がUPします。





+++





そんな手拭きタオルを取り替えるついでに


掃除をする場所があります。



それは・・


CIMG8718_convert_20160816092948.jpg


手を洗う場所の水垢や窓のさん・ドアノブ


トイレットペーパーホルダーの上など細かな場所。





わざわざは面倒でも ついでにササっと拭くなら


1分ほどで済んじゃいます。




いつお客様が来ても慌てないトイレの1分掃除


ふだんから続けていきたいと思います。





にほんブログ村テーマ 主婦の友。へ
主婦の友。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



スポンサーサイト