たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

■お盆のストレス発散法





けさ日本テレビのZIPPUを観ていて


何だか「おいおい、、」と突っ込みたくなった。



それはリオで山口達也さんと一緒に


レスリングを観戦していた男性アナウンサーの一言。


(※ちなみに・・同局の桝アナではない。)



女子レスリング史上初4連覇を成し遂げた


伊調馨選手が金メダルを獲った瞬間


「奇跡!!」と云ったのが気になった。



えッ?奇跡??



いやいや、、奇跡ってなんだか失礼。




素人の私が伊調選手と戦って 勝ったなら「奇跡」っていうけど・・



言葉を生業にする職業なんだから・・プロなんだから・・


いくら興奮したって もっといい言葉のチョイスあったはずだよね。


残念だわ。




FC2ブログ11ブログトーナメント - ブログブログ村
FC2ブログ11ブログトーナメント






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ







+++




前置きが長くなりましたが・・



皆さん お盆休みのストレス、、溜まってませんか?


至る所で・・義実家に帰ったストレスを綴るブログを目にします。




わたしは いい(どうやっても 義母の気に入るにはなるのは不可能)を


すっかり諦めた口なので お盆にはもう二年も帰っていませんが


主人を立て 義実家に帰っていたころは


ほんとうにストレスが溜まって 帰ると全身にアトピーが・・



そんな時に よくやっていたストレス解消法が・・


それは・・


お鍋磨き♪♪

CIMG8725_convert_20160818155500.jpg


いろいろお鍋を磨く道具を用意して


ガッツリ何も考えず お鍋を磨きます!


CIMG8727_convert_20160818160003.jpg


台ふきんは お鍋を固定して磨きやすくするために使います。


100均で買った 金ブラシが案外いい仕事してくれるので


あるといいかもー♪



CIMG8726_convert_20160818155737.jpg

普通にこすっても落ちない焼け焦げを磨きます。



10分も 黙々と擦れば 頑固な焼け焦げも ご覧の通り


CIMG8728_convert_20160818160243.jpg


すっかりキレイにピッカピカ♥



お鍋がキレイになったころには 


胸にどっぷり澱んでいたストレスも すっかり消えてなくなります。



この後 さらにヤカンも磨いてピカピカに~~。




他には 黙々と包丁を研ぐ儀式もスッキリします  殺意はない。



お盆に溜まったストレス。。早め早めに汚れと一緒に


排水口に流してしまいましょうね^-^♪







FC2ブログ11ブログトーナメント - ブログブログ村
FC2ブログ11ブログトーナメント





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





