【節約】 リメイクごはん。





・・さむい。 ブルッ。。

・・さむすぎる。。 ブルブルッ。。



北海道は お盆が終われば すぐに秋とは云うけれど

まだ 8月。


でも 今朝の寒さに負けて

ストーブを点火してしまった我が家・・



冷え対策しなくっちゃ。






*8月26日UP 『冷蔵庫の主 瓶詰なめたけで作ったウマウマごはん♪』も

好評公開中です。

コチラの記事と合わせて読んでいただけると 更新の励みになります






ほっとする暮らし34ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
ほっとする暮らし34ブログトーナメント




にほんブログ村テーマ 主婦のストレスへ
主婦のストレス




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ








+++





8月26日UPの


『瓶詰なめ茸を使ったウマウマごはん♪』


沢山の方に読んでいただけて嬉しいです。




きょうは そのウマウマごはんを使った


リメイク夕食を今日はご紹介いたします。




わたしがリメイクしたのは 『あんかけチャーハン』♪



CIMG8804_convert_20160828080435.jpg



すでに 味のついている炊き込みごはんなので


あとは ごま油で炒め粗びきコショウで味を調えれば


OK♪


冷凍庫にあったカニカマ・玉子の白身に長ネギと


あるもので餡を作れば 立派な夕食の出来上がり。


主人も嬉しそうに大盛りを完食。




炊き込みごはんだと


そのまま食べるか おむすびにして食べるかしか


いままでは 思いつかなかったんですが


美味しく満足もある食事にするために


ソファーで寝っ転び考えましたぁー( ´艸`)




とっても美味しかったので


また 炊き込みごはんを作ったら


あんかけチャーハン作ります。



我が家の定番まちがいなしのメニューに昇進です^-^♥






にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ





Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016/08/28 22:19
まぁさんへ。
こんにちは。

まぁさんは あんかけの見た目が嫌なのかな?

我が家のオットは あんかけが大好きで

ただの野菜炒めよりも とろみの付いたものが大好き。

体は温まるんですけどね。

  • 2016/08/29 06:22
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)